yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

Official髭男dismがベストアルバムを出す!?根拠や発売時期を予想してみた。

f:id:Yu-sa:20210929221127p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです!

今日は私が大好きなバンド、Official髭男dismに関する記事です!

みなさんは最新作「Editional」は聴いていますか?

とっても素晴らしいアルバムですよね!

現在アリーナツアーも行なっており本当に盛り上げっているヒゲダン。

 

さて、今回のメインの話はそんなOfficial髭男dismがベストアルバムを出すと予想しています。

そう考えるには明確な根拠があります!

今回は以前のsumikaと同様、ヒゲダンがベストアルバムを出すとして…。勝手に収録曲や発売時期を予想してみた!です。

 

それではみていきましょう!

 

合わせて読みたい「【ライブレポート】Official髭男dism Editorialツアーに行ってきました」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

 

【目次】

 

Official髭男dismがベストアルバムを出す理由

まず私がヒゲダンがベストアルバムを出すと考えている理由は2つあります。

 

1.紅白出場など夢を実現し続けており、人気を確立したから

2.ずっとできなかった念願のアリーナツアーを開催できているから

 

以下で詳しくみていきましょう。

 

合わせて読みたい「音楽好きにとってイヤホン忘れることは地獄に等しい…っていう話」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

1.紅白出場など夢を実現し続けており、人気を確立したから

ヒゲダンは以前から紅白に出場したいという旨をよく話していました。

数百人〜数千人の会場のころから、年末のあの舞台に立てるようにと夢見続けていました。

そしてそれは「Pretender」「宿命」の大ブレイクとともに、2019年、叶うことになります。

さらに次の年も「I LOVE…」で出場し、2年連続でその夢を叶えています。

紅白出場に伴い、名実ともにその人気を確立してきたヒゲダン。

まだベストアルバムを発売していないことから、これからヒゲダンを聴き始めたい人にもヒゲダンを知ってもらう、自己紹介的なアルバムを発売することは十分に考えられます。

 

2.ずっとできなかった念願のアリーナツアーを開催できているから

新型コロナウイルスの感染拡大がなければ1年前から始められていたアリーナツアー。

現在、色々な制限の中ヒゲダンチームの努力あってアリーナツアーを無事進行することができています。

これはファンにとっても、そしてヒゲダンチームの皆さんにとっても相当喜ばしいことだと思います。

ヒゲダンはツアーの最後によく何かしらの大きな発表をしています。

以前は新アルバムと日本武道館でのライブを同時に発表したこともありました。

今回のアリーナツアーでもおそらく、最後に何か大きな発表があるんじゃないかと期待できますよね。

その一つの可能性としてベストアルバムの発表があるんじゃないかと考えられます。

 

合わせて読みたい「sumikaがベストアルバムを出す…収録曲・発売時期徹底予想!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

Official髭男dismがベストアルバムを出す時期は?

私は2022年6月だと予想しています。

その理由は

1.フルアルバム(Editorial)を出してからそこそこ時間がある

2.Official髭男dism結成10周年である

からです。

 

1.フルアルバム(Editorial)を出してからそこそこ時間がある

Major 2nd Album『Editorial』を発売したのは2021年8月です。

フルアルバムを発売してすぐベストアルバムは叩かれるリスクもないとはいえませんし、それなりに期間を空ける必要があるでしょう。

また、2年以上開けてしまうと今度は別のフルアルバムを出す必要が出てきます。

ベストアルバムはこれまで発売した楽曲の再録がメインということを考えると、その2年の間に発売したシングルなどの曲を収録する元のアルバムがなくなってしまうからです。

よって、この時期はベストアルバムを発売するのに絶好の機会と言えます。

 

2.Official髭男dism結成10周年である

Official髭男dismは2012年6月7日に結成されています。

つまり、2022年は結成10周年のアニバーサリーイヤーということができます。

そしてさらに、2022年の6月7日は火曜日です。

そう、CDは水曜日発売で、火曜日はCDのフラゲ日なんです。

よって2022年6月8日発売として、前日に10周年&ベストアルバムリリースイベントなどを行うという可能性は十分考えられます。


合わせて読みたい「【図解】CDはなぜ水曜日発売?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

【予想】Official髭男dismがベストアルバムを出すときの収録曲は?

大本命である2022年6月7日に発売すると仮定した上で、ベストアルバムに収録される曲を予想してみました!!

髭男が10周年の記念にベストアルバムを出すとすると、ベストアルバムは1枚ではなく2枚組になるのではないかと考えられます。

1枚のCDには70~80分ほどまで収録できますので、1曲を4~5分と仮定して1枚のCDに最大15~20曲収録することができます。

今回は2枚組かつ1枚に15曲収録されると仮定して、収録される30曲を予想してみました!

 

[Disc1]

01.SWEET TWEET

02.愛なんだが…

03.コーヒーとシロップ

04.ゼロのままでいられたら

05.日曜日のラブレター

06.What's Going On?

07.犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!

08.異端なスター

09.Rolling

10.115万キロのフィルム

11.ノーダウト

12.Lady

13.可能性

14.Tell Me Baby

15.ブラザーズ

 

[Disc2]

01.Stand By You

02.FIRE GROUND

03.イエスタデイ

04.宿命

05.ビンテージ

06.Pretender

07.アポトーシス

08.I LOVE...

09.フィラメント

10.HELLO

11..Cry Baby

12.パラボラ

13.Universe

14.新曲

15.新曲

 

いかがでしょうか?

これまでのヒゲダンの代表曲が集まっており、まさにベストアルバムと言えるのではないでしょうか!

もちろん他にもあの曲は入るでしょ、などの予想もあると思いますので是非コメントやTwitter等でご意見文句受け入れますので是非教えてくださいね!

 

合わせて読みたい「配信ライブは意味がない!?配信ならではの楽しみ方は?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

Official髭男dismの音楽を聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はOfficial髭男dismのベストアルバムの発売時期や収録曲を予想してみました!

やっぱりどの曲が入るかなぁっていうのを考えるのがドラフト会議みたいで非常に面白かったです!

明日以降の更新予定はこちらです!

f:id:Yu-sa:20210929220642p:plain

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!