yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

バンド名に色が入っているアーティストクイズ!あなたは何問正解できる?色別にクイズ形式で紹介!

f:id:Yu-sa:20220203220555p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです!

みなさんはバンド名に色がつくバンド、いくつ思いつきますか?

意外と思いつく人もいれば、一つも出てこない人もいるかもしれません。

実は色がバンド名に入っているバンド、結構たくさんあるんです。

今日はそんなバンドたちをクイズ形式で紹介したいと思います!

それぞれ目次に問題が書いてありますので、頭の中で答えを思い浮かべてから是非読んでみてくださいね!

他にも答えがある場合は是非こっそり教えてください。笑

それではみていきましょう!

合わせて読みたい「最近の音楽のトレンドは…正体不明!?正体不明なアーティストまとめ」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

 

【目次】

 

 

第一問!白がバンド名に入っているバンドは?

第一問目はがバンド名に入っているあのバンドです。

 

 

1999年から2004年に活動していたバンドです。

「夏祭り」で有名なあのバンドといえば…?

 

 

 

正解は…

 

 

WhiteBerryです!


www.youtube.com

 

こんな感じで進めていきます!笑

 

第二問!がバンド名に入っているバンドは?

第二問目はがバンド名に入っているあのバンドです。

 

 

2004年から活動しているあのエアーバンド…。

「女々しくて」で有名なあのバンドといえば…?

 

 

 

正解は…

 

 

ゴールデンボンバーです!


www.youtube.com

 

 

第三問!色がバンド名に入っているバンドは?

第三問目は黄色がバンド名に入っているあのバンドです。

 

 

1998年に結成、1992年メジャーデビューから日本のロックシーンを牽引してきたあのバンドは…?

 

 

 

正解は…

 

 

THE YELLOW MONKEYです!


www.youtube.com

 

 

第四問!色がバンド名に入っているバンドは?

第四問目は橙色がバンド名に入っているあのバンドです。

 

 

沖縄発、平成の音楽シーンを牽引したあのヒップホップバンドといえば…?

イケナイ太陽」で有名なあのバンド…。

 

 

 

正解は…

 

 

ORANGE RANGEです!


www.youtube.com

 

 

第五問!色がバンド名に入っているバンドは?

第五問目は青色がバンド名に入っているあのバンドです。

 

 

学生や若者に人気のロックバンド、ボーカルがお笑い芸人のミキに似ているといえば…?

 

 

 

正解は…

 

 

BLUE ENCOUNTです!


www.youtube.com

 

 

第六問!黒色がバンド名に入っているバンドは?

第六問目はがバンド名に入っているあのバンドです。

 

 

ヴィジュアル系ロックバンド、Janne Da Arkのyassさんソロプロジェクトといえば…?

 

 

 

正解は…

 

 

ACID BLACK CHERRYです!


www.youtube.com

 

 

第七問!色がバンド名に入っているバンドは?(2つ)

第七問目はがバンド名に入っているあのバンドです。

 

 

一つはアメリカのグラミー賞も受賞している超レジェンドバンド、

もう一つは最近解散してしまったあの日本のガールズバンドですよ。

 

 

 

正解は…

 

 

RED HOT CHILI PEPPERSと…


www.youtube.com

 

 

公園でした!


www.youtube.com

 

 

第八問!色がバンド名に入っているバンドは?(2つ)

第八問目はがバンド名に入っているあのバンドです。

 

 

一つは歯科医師と兼業しており一切素性のわかっていないあのアーティスト、

もう一つは現在フェーズ2に向けて活動休止中のあの大人気ロックバンド…

 

 

 

正解は…

 

 

GReeeeNと…


www.youtube.com

 

 

 

Mrs.GREEN APPLEでした!


www.youtube.com

 

第九問!色がバンド名に入っているバンドは?(2つ)

最後となる第九問!1番の難問かもしれません、が入っているバンドは?

 

 

 

一つはあのゲスの極み乙女のボーカルも務めるあの人がいるバンド、

もう一つは1999年結成の、神奈川県小田原市出身の3人組バンドです。

 

 

 

 

正解は…

 

 

indigo la Endと…


www.youtube.com

 

 

 

坊主でした!


www.youtube.com

 

 

問題は以上です!

いくつ正解できましたか?

全問正解できたあなたは相当な音楽通です!

知らないバンドがあった人は是非MVも見てみてくださいね!

 

音楽を聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回は色が名前に入ったバンドをクイズ形式で紹介してみました!

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!