yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

CHERRY BLOSSOMってバンド知ってる?20代ならわかるかも?懐かしの名曲紹介第2弾!

f:id:Yu-sa:20220104211801p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

今回は懐かしの名曲紹介第2弾!

20代の人ならわかる人もいるかもしれません、CHERRY BLOSSOMというバンドについて紹介していこうと思います!

めちゃくちゃポップでロックで聴きやすいバンドなのでぜひ聴いていってください!

しばしお付き合いくださいね!

 

今日のおすすめ記事①「懐かしの名曲紹介!2000年前後生まれの人には刺さるあの曲!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

CHERRY BLOSSOMとは2007年に結成された、男女混合バンドです。

名古屋を拠点に活動していましたが2010年に解散してしまいました。

解散後も解散を惜しまれる声が止まず、2016年の4月、一夜限りの復活ライブ「チェリブロ同窓会~CHERRYBLOSSOM限定復活2016名古屋~」を開催しています。

 

このバンドの特徴は、あるアニメとのタイアップです。

それは週刊少年ジャンプで連載されていた『家庭教師ヒットマンREBORN!』という漫画原作のアニメです。

 

漫画自体は3,000万部売り上げるなど大人気であり、アニメを見ていた人も多いのではないでしょうか。

アニメと『家庭教師ヒットマンREBORN!』タイアップした曲は全部で4つ。

中でも一番人気は「桜ロック」。

バンド名を象徴するかのような曲名で、CHERRY BLOSSOMの色が最も出ているのもこの曲だと思います。

まずは一回聞いてみてください!

 


www.youtube.com

 

いかがでしたか?

そう、女性のツインボーカルのバンドなんです。

意外とメジャーなバンドで女性のツインボーカルって、あるようでないですよね。

そんな特徴も合わせもったCHERRY BLOSSOM

他にもおすすめ曲をいくつかご紹介!

 

「春風LOVER SONG」

この曲はむかーし日曜日の朝にやっていたポケモンサンデーという番組でも使われていたようです。


www.youtube.com

 

「夢のマニュアル」

こちらも『家庭教師ヒットマンREBORN!』とのタイアップ曲。


www.youtube.com

 

いかがですか?

恋愛に関する曲が非常に多いのもこのバンドの特徴ですね。

このバンド、解散する時になんとベストアルバムを発売してくれています。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

私も実は過去、近所のレンタルCDショップにあったのを発見して自分のPCにしっかり入れています。CHERRY BLOSSOMの名曲がしっかり全て網羅されているので本当におすすめですよ!

 

他にも「紙飛行機」など名曲を紹介したいのですが、いかんせんYouTubeになくてCDももう流通していないので…。

 

そう考えると今のバンドは解散してしまっても音楽配信サービスに音楽を配信できるのでありがたいですね。

過去解散してしまったバンドはCDが入手できないともう聴けないことが多いので…。

 

こちらのベストアルバム、ぜひ在庫があるうちに手に入れておくことをお勧めします。

不朽の名作です!

 

 

今日のおすすめ記事②「ブレイク間近!?若手ロキノン系バンド15選!!

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日は「sumika バズリズム出演の観覧に行ってきた思い出話。一生の宝物」をお届けします!

 

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!