yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

【ブレイク間近!?】若手ロキノン系バンド15選!!未来のミセスやドロス!?

f:id:Yu-sa:20210812103608p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです! 

  

皆さんは新しいバンドを探す時はどうしていますか?

バンドに詳しい友人に聞く

YouTubeのあなたへのおすすめ任せ!

フェスに出るアーティスト片っぱしから見る!

など方法があるかと思います。

 

今日は私yu-saが以前から注目しているロキノン系バンド15個をご紹介したいと思います!!

どのバンドもブレイクまで秒読みですので是非注目してみてください!

 

合わせて読みたい「【聴くだけで新記録達成!?】ランニング中に聞きたい音楽21選」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

  

 

 

【目次】

 

 

   

 

 

 

カネヨリマサル


www.youtube.com


www.youtube.com

カネヨリマサルは3人組ガールズロックバンド。

大阪を拠点に活動しており、"青春ロックを追い続ける"をコンセプトに活動中。

バンドの作り出す音楽や雰囲気が確立されていて、ちょっとしたきっかけで大ブレイクしそうだなぁと感じています。

 

合わせて読みたい「夏の夜に聞きたいエモすぎる音楽10選」 

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

WOMCADOLE


www.youtube.com


www.youtube.com

WOMCADOLE(ウォンカドーレ)は滋賀県発の4人組ロックバンド。

若手バンド発掘の場、「閃光ライオット2013」のファイナリスト。

実は今回紹介している他のバンドにも、この「閃光ライオット2013」のファイナリストがいます。

滋賀県といえばUVERworld西川貴教さんなど、多くの有名アーティストの出身地ですよね。

 

ワタシノハナシ

ワタシノハナシ

  • UNCROWN RECORDS
Amazon

 

 

The paddles


www.youtube.com


www.youtube.com

the paddles(ザ パドルズ) は大阪出身の3人組ロックバンド。

ボーカルとドラムの二人がジャルジャルに似過ぎているためコメント欄がほぼそれで埋まっていますが、RO JACK入賞未確認フェスティバル三次審査進出など実力は本物です。

日本語ロックにこだわっており、日本語の歌詞を音楽に載せることで日本人が馴染みやすいロックバンドになっています。

EVERGREEN

EVERGREEN

Amazon
THE ERA

THE ERA

Amazon

 

 

マルシィ


www.youtube.com


www.youtube.com

マルシィは2018年結成の福岡発4ピースロックバンド。

Vo.&Gt.うきょうさんのクリアな声と真っ直ぐな純ロックが特徴。

声がドストライクな人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

合わせて読みたい「元塾講師が教える、勉強の効率を高める音楽」
yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

Ivy to Fraudulent Game


www.youtube.com


www.youtube.com

Ivy to Fraudulent Game(アイヴィートゥーフロウジュレントゲーム)は群馬県発の4人組ロックバンド。

Ivyとは植物のツタを、Fraudulentはイカサマを意味しており、聞いてくれている人の期待をいい意味で裏切りたいという思いやツタのようにたくさんの人に音楽を張り巡らしていきたいという思いが込められているそう。

news.j-wave.co.jp

 

 

the shes gone


www.youtube.com


www.youtube.com

the shes gone(シーズゴーン)は吉城寺発の3ピースロックバンド。

「想いあい」や「ふたりのうた」は東京電力ホールディングスの公式防災アプリのCMに採用されるなど、今まさに注目を浴びているバンドです。

DAYS

DAYS

Amazon
MORE

MORE

Amazon

合わせて読みたい「聴くだけで笑えるおすすめのコミックバンド10選!!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

ズーカラデル


www.youtube.com


www.youtube.com

ズーカラデルは北海道発の3ピースロックバンド。

バンド名は「zooから出る」に由来しているそう。

私がCDショップでアルバイトしていた時に初めて「アニー」を聞いた時は衝撃を受けると同時に心からワクワクしました。

こんな素敵なバンドがあったんだと。

 

 

 

ハンブレッダーズ


www.youtube.com


www.youtube.com

ハンブレッダーズは大阪発の3人組ロックバンド。

ネバーエンディング思春期”をテーマに、学校や青春をテーマにした楽曲を多く手掛けている。

以前記事にしたこともあるのでそちらも合わせてどうぞ!

 

合わせて読みたい「スクールカーストの底辺発、ハンブレッダーズの魅力とは? 」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

the quiet room


www.youtube.com


www.youtube.com

the quiet room(ザ クワイエットルーム)は3人組ロックバンド。

こちらも「閃光ライオット2013」のファイナリストであり、RO JACKの優勝経験もあるなど数多くの実績を重ねる大注目バンドです。

sumikaや髭男が好きな人はドストライクかも?

閃光ライオットについてご存知ない方は以下の記事をご参照ください!

yu-sa-music.hateblo.jp

 

You e.p. 通常盤

You e.p. 通常盤

Amazon
White

White

Amazon

 

 

とけた電球


www.youtube.com


www.youtube.com

とけた電球ホリプロ所属の4人組ロックバンド。

こちらも「閃光ライオット2013」のファイナリスト。

閃光ライオットというイベントは毎年行われていたのですが、この年のファイナリストはレベルが高過ぎですね。

とけた電球についてもまとめた記事がありますので是非ご覧ください。 

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

 

ウソツキ


www.youtube.com


www.youtube.com

ウソツキは関東発の3人組ロックバンド。

キャッチコピーは”決して嘘をつかないバンド、ウソツキ”。

毎年エイプリールフールにライブを行うというユーモアもある素敵なバンドです。

 

 

 

Umeilo


www.youtube.com


www.youtube.com

Umeiloは札幌発の4人組ロックバンド。

いやカッコ良過ぎんか、「高空」の時平均年齢18歳やぞ。

とても素敵なバンドだなぁと思っていた矢先、2020年10月解散が発表されてしまいました。

ただ、メンバーの方はまだ音楽活動を続けているようなのでそちらにも今後期待したいですね!

高空

高空

  • UMEILO
Amazon
春火鉢

 

 

goomiey


www.youtube.com


www.youtube.com

goomiey茨城県水戸市発の3人組ガールズバンド。

女の子ならではの視点から描かれる楽曲が共感の嵐で人気を呼んでいます。

すでに関東や東名阪ツアーを行い確実に成長を遂げているバンドです。

Arms

Arms

  • アーティスト:goomiey
  • STROKE RECORDS
Amazon
ゼロドラマ

ゼロドラマ

  • アーティスト:goomiey
  • STROKE RECORDS
Amazon

合わせて読みたい「夏の終わりに聞きたいエモすぎる音楽まとめ」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

Air swell


www.youtube.com


www.youtube.com

Air swellは四国発のラウド系ロックバンド。

ストレートな歌詞をぶつける最高にロックなバンドです。

力強いサウンドや演奏は身体全身に響いてきます。

MY CYLINDERs

MY CYLINDERs

  • アーティスト:AIR SWELL
  • Innovator (jp)
Amazon
SIX KILLS

SIX KILLS

  • アーティスト:AIR SWELL
  • イノベーター
Amazon

 

 

NOISEMAKER


www.youtube.com


www.youtube.com

NOISEMAKERは北海道発の4人組ロックバンド。

パンクロックからHIPHOPR&Bなど音楽の自由度が非常に高いのが特徴。

ROCK IN JAPANやSUMMER SONICなどの大型フェス出演海外でライブを行うなどその注目度は歴然。

 

H.U.E (通常盤) [CD ONLY]

H.U.E (通常盤) [CD ONLY]

  • アーティスト:NOISEMAKER
  • Platinum Shoes Records
Amazon
RARA

RARA

Amazon

 

 

 

 

たくさんのアーティストの音楽を聴くオトクな方法!!

さて、気になるアーティストはありましたか?

もし少しでも気になるバンドと出会えていたらとても嬉しいです!

さて、そんなアーティストの音楽を聴くのにおすすめの方法があるので最後にそれを紹介したいと思います!

 

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

このキャンペーン、非常にお得。 

キャンペーン内容が無料おためし登録するだけで500ポイントもらえるというものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はブレイク間違いなしのロキノン系バンドを紹介してみました。

好評でしたら第2弾もやりたいと思います。

明日以降の更新予定はこちらです!

f:id:Yu-sa:20210817214135p:plain

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズや気になった音楽・バンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!