yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

ハンブレッダーズの魅力とは!?Wiki風に紹介!共感の嵐!?話題沸騰三人組ロックバンド!

f:id:Yu-sa:20210810154213p:plain

みなさん、こんにちは。

 

みなさんは「ハンブレッダーズ」というバンドを聞いたことがあるでしょうか?

 

ハンブレッダーズとはムツムロアキラさん(Vo.&G.)、でらしさん(B.&Cho.)、木島さん(Dr)による(元)大阪在住の三人組ロックバンドのことです!!

 

近年フェスやイベント、タイアップ等も増えてきて名前を耳にすることが多くなってきたのでは無いでしょうか?

 

今日は筆者が最近鬼鬼鬼リピートしまくりのハンブレッダーズの魅力を紹介できたらなと思います!!

 

 

 

Amazon特典4,000円相当進呈BIGLOBEモバイルの格安SIM

楽器・音響機器 の 売れ筋ランキング

デジタルミュージック の 売れ筋ランキング

 

 

 

【目次】 

 

 

そもそもハンブレッダーズとは?

ハンブレッダーズとは「ネバーエンディング思春期」というキャッチコピーで活動している三人組ロックバンドです。

元々はVo.のムツムロアキラさんと旧G.(現サポート)の吉野エクスプロージョンさんが中心となって高校の文化祭に出るために結成されたバンドです!

本番で地獄のようなライブをするも、「音楽ってヤバいな」と気づきバンドを続けることになったそうです。(なお、同時に人生も狂っただとかΣ(゜゜))

 

2018年1月に初の全国流通アルバム「純異性交遊」を発表。同年11月には2ndアルバム「イマジナリー・ノンフィクション」を発表し、東名阪ツアーや全国ツアーをソールドアウトさせました。

 

純異性交遊

純異性交遊

Amazon

 

また、大型ロックフェスにも複数参戦し、ROCK IN JAPAN FES2019やRADIO CRAZY2019、COUNTDOWN JAPAN 19/20など初出演を重ね多くのリスナーの心を鷲掴みにしてきました。

そして、2020年2月。1stフルアルバム「ユースレスマシン」でトイズファクトリーからメジャーデビューしています!!!

 

バンド名の由来はバンド名を決めようとしたときになかなか決まらず、「判断がブレてきた」→「ハンブレッダーズ」という流れで決まったそうです。

そうです。

「ハンブレッーズ」ではありません!! 

「ハンブレッーズ」です!!!!!

この由来を聞いたらもう間違えることはありませんね。笑 

 

 

 

ハンブレッダーズの魅力は?「ネバーエンディング思春期」って??

ハンブレッダーズの魅力はなんといっても彼らの掲げるキャッチコピー「ネバーエンディング思春期」に表れていると思います! 

 

さて、ネバーエンディング思春期とはなんなのでしょうか?

みなさんはこういった経験はありませんか?

 

学校帰り、好きなバンドの曲を聴きながら

周りに人がいないような裏道を回って帰る。

人がいないことを確認した上で

ちょっとだけ曲に合わせてヘドバンしてみたり

声は出さないけど口だけで歌ってみたり。

 

はい、共感したそこのあなた

あなたはハンブレッダーズの曲を聞かないと一生後悔します。

貴方にぴったりの曲が!今まさにここに!!

とりあえず4分とちょっと待つのでこの曲を聞いてきてください!


www.youtube.com

いかかでしたか?とっても共感できて素敵な楽曲でしょ?

サビの

ひとり 登下校中 ヘッドホンの中は宇宙 唇だけで歌う

と韻を踏んでいることも印象深いですよね!

 

(そんなあなたを宇宙にいざなってくれる、学生でも手の届くコスパ最強おすすめのヘッドホンは以下から)

 

 

ハンブレッダーズはよく「スクールカーストの最底辺から青春を歌いにきました」といいます。

学生時代誰もが経験したことあるような、もどかしく、切なく、甘酸っぱい青春を歌にしたり

少年漫画の主人公になったようなあの独特の気分を歌にしたり。

 

みなさんの懐かしい学生時代を思い起こすような、それでいてまるで今がその時代にタイムスリップしたかのような。

そういう気持ちにさせてくれるのがハンブレッダーズの1番の魅力だと思います!

 

 

 

ハンブレッダーズのおすすめの曲は?

今までの説明を聞いて少しでも興味を持ったそこの貴方!

ここでは筆者のおすすめ曲をいくつか紹介したいと思います!

 

 

CRYING BABY


www.youtube.com

私、この曲大大大大大好きでございます。

初めてこの曲を聞いた時は何度も何度もリピートしました。

この曲は

大好きなあの子が泣いている、そんな世界クソ喰らえだ。

という感情を表現した曲になっています。

なんといえばいいんでしょうか、学生時代、確かにあった言葉にならない感情ハンブレッダーズが言葉や音楽にして表現してくれた、そんな気がしてとにかくリピートが止まりませんでした。

本当に大好きな曲です。是非一度でいいので聞いてみてください。

 

 

 

ユースレスマシン」 


www.youtube.com

この曲は自分の考えを無限に広げてくれる漫画やアニメ、そして音楽といった娯楽をテーマにした曲になっています。

学生時代、夜寝る前に好きな音楽を聴きながら将来への決意をしたり。

好きな漫画やアニメの考察をしながら気づいたら寝てしまっていたり。

そういった経験のある方は是非ともこの曲を聞いてみてください!! 

 

 

 

スクールマジシャンガール」 


www.youtube.com

 

みなさん、学生時代に好きな人はいましたか?

恋愛、しましたか?

気づいたらその子のことばっかり考えてしまう毎日。

目が合うだけで、名前を呼ばれるだけでまるで魔法にでもかかったような気持ちになる日々。

そんなことをテーマにした楽曲になっています。

 

なんていったってこの曲、歌い出しが

「歌にしちゃうくらい君が好き 塗り重ね続ける黒歴史

ですからね。

ハンブレッダーズの魅力って、「黒歴史」みたいな言葉を使ってちょっと自虐みたいにする小kとで照れ臭さの感情も合わせて共感を呼び込む、みたいなところにもあるのかなぁって思います。個人的な感想ですが。

 

苦い、そして甘酸っぱい恋愛をしたそこの貴方!!

聴かない理由はないですよ!!

純異性交遊

純異性交遊

Amazon

 

 

 

ハンブレッダーズの音楽を聞くおすすめの方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがとんでもないキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

これ、マジでおすすめです。

正直馬鹿げてます。Amazonさん、大丈夫?ってくらいお得なキャンペーンが開催されています。

そのキャンペーン内容なのですが

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500pt加算されます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

どうしちゃったAmazonさん。笑

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

終わりに

さて、いかがでしたか?

私なりにハンブレッダーズの魅力をまとめてみたつもりです。

他にもこんな魅力があるよ!とか、ここすごく共感できた!っていう人は是非コメント欄にお願いしますね!

 

新型コロナウイルスが落ち着いて夏フェスがまた今までのようにたくさん開催されるようになったらきっと引っ張りだこ間違いなしなバンドだと思っています。

今のうちからハンブレッダーズの音楽を聴いて古参アピしましょう!笑

 

 

他にもロキノン系バンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!!

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると私は泣いて喜びます(TT)

また、Twitterアカウントも作成いたしました!記事の更新情報などをあげていきますので是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。

 

(当サイトは情報の信頼性を確保するものではございません.当サイトは本記事によって発生した閲覧者のあらゆる損失について責任を負いかねます.)