yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

自己紹介とご挨拶

みなさんこんにちは。

いつもyu-saのmusic blogをご愛読いただきありがとうございます。

この記事では「そういえば自己紹介したことがなかったなぁ」と思ったyu-saが、簡単に自己紹介させていただきたいと思います。

 

ペンネーム:yu-sa(ゆーさ、ゆうさ、ゆさどれでも大丈夫です🙆‍♂️)

出身:神奈川県

年齢:20代

職業:IT系

趣味:音楽、旅行(ライブの遠征ついでに美味しいもの食べるの、最高ですよね。)

好きなアーティスト:sumikaUVERworld、ハンブレッダーズ、Mrs.GREEN APPLEOfficial髭男dism、BIGMAMAUNISON SQUARE GARDEN、YOASOBI、空想委員会、ポルノグラフィティ...挙げればキリがありません。twitterにより詳しく書いた日タグを固定してありますのでぜひそちらもご覧ください。

経歴:学生時代、CDショップでバイトをする。さまざまな音楽に出会う喜びや、アーティストを支える楽しさ、面白さを学んだ。その後、大学を卒業と同時にCDショップのバイトをやめる。

CDショップバイトの勧めの記事も書いたのでぜひ読んでみてください。本記事の最後にリンク貼っておきます。笑

 

何か一言:いつも記事を読んでくださり本当にありがとうございます。もしよかったら、気軽にコメントやTwitterをフォローして絡んでくれると嬉しいです。私自身もただの音楽ファンなので、皆さんと好きなバンドや音楽についてお話しできることが何よりも楽しみです。

 

Twitter ID:@Yusa_Music 

Twitterアカウントは以下のボタンからも飛ぶことができます。

記事の更新情報や好きなバンドへの愛をあげていますので是非フォローお願い致します!

 

 

 

以上が簡単なプロフィールになります。

 

次に、このブログの概要について簡単に説明したいと思います。

このブログの目的:yu-saの好きなバンドや音楽について好きに話をする。少しでも好きなバンドの布教に貢献したり、同じバンドのファンが喜んでくれるような記事を作成する。私のブログを読んでくれた人が、少しでも音楽が楽しくなるような瞬間を増やす。

主な記事の内容:yu-saの好きなバンドのことで、多くの人が疑問に思っているであろう内容をまとめる。データを取ることがめんどくさくて誰もやらないようなことを記事にまとめる(再生回数ランキング、売り上げランキング等)。ただただ好きなバンドへの愛を語る…かも?

更新頻度:毎日更新予定。2021年9月以降は紹介系・音楽まとめ系は週3回(月・水・土)、ブログ系のyu-saのつぶやき(火・木・金・日)予定。

更新時間:19~20時更新予定。現在はどの時間に一番みてもらえるか試験的に時間を変えていますので、確定し次第またお知らせします。朝7時より夜の方が見てもらえそうなので今後は夜の方向で行くと思います。

 

こんなところでしょうか。

他に何か気になることがあればこの記事にコメントください。

 

また、お問い合わせ先は以下に用意してありますのでぜひご活用ください。

 

お問い合わせ先
yusa.music.blog@gmail.com

 

お問い合わせフォーム

docs.google.com

 

リクエストフォーム

docs.google.com

 

また、随時更新しているyu-saのmusic blogおすすめ記事一覧もあります。

興味がある方はぜひ一度覗いてみて、読んでみてくれると非常に嬉しいです。

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

それでは、これからもyu-saのmusic blogをどうぞよろしくお願いいたします! 

 

「CDショップバイトのススメ」

yu-sa-music.hateblo.jp