yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

ハンブレッダーズのサポートギター、うきさんってどんな人?バンドは?

f:id:Yu-sa:20220114185517p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです!

今日はハンブレッダーズのサポートギター、うきさんについてまとめてみました!

早速みていきましょう!

 

合わせて読みたい「ハンブレッダーズ2ndアルバム『ギター』レビュー!21世紀最高の一枚がここにあった。」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

 

【目次】

 

うきさんってどんな人?

ハンブレッダーズのサポートギターを務めるうきさん。

甘いマスクとライブでの自由でアグレッシブなパフォーマンスはハンブレッダーズファンからも熱い人気を獲得していますね。

 

生年月日は1993年10月30日。

ムツムロさんや木島さんと同学年に当たりますね!

 

相性はうきくん。

 

ハンブレッダーズのサポートとしての活動は、元正式ギターで現サポートギターの吉野エクスプロージョンさんが2019年5月8日をもってサポートに降格したことから活動が始まったようです。

 

次の章ではうきさんが所属するバンドについてまとめていきたいと思います!

 

合わせて読みたい「【ライブレポート】ハンブレッダーズのワンマンライブ、トーキョーイズマインにいってきました」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

うきさんの所属するバンドは?

うきさんはライトフライトというバンドに所属していました。

 

ライトフライトは、「ここにしかない、ポップ・スタンダード」を掲げ2015年から活動する大阪発の3ピースバンドです。

2016年にドラマーの脱退があり2017年活動休止、その後は新ドラマーを迎えて活動を再開しました。

 

ところがその後も正式ドラマーがなかなか定着せず、2021年5月20日、正式に活動休止をしてしまいました。

 

 

なので、うきさんはライトフライトというバンドに所属していたということになります。

 

現在はどうやらフリーなようで、ハンブレッダーズとしての活動がメインになっているように推測できます。

 

合わせて読みたい「ハンブレッダーズ2ndアルバム『ギター』レビュー!21世紀最高の一枚がここにあった」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

うきさんの今後の活動は?

では、うきさんの今後の活動はどんなものになっていくのでしょうか。

ハンブレッダーズとしてはサポートメンバーとして活動していくのか、はたまた正式メンバーとして加入するのか。

ただ、ハンブレッダーズのギターにはもともと吉野さんという大きな存在がありますね。

吉野さんもサポートギターとして活動する以上、正式メンバーとしての加入は考えづらいですね。

 

ギタリストとして活動するのであれば、他のバンドのサポートなども行っていく可能性も大いにあります。

今後のうきさんの活動にも要注目ですね!

 

合わせて読みたい「ハンブレッダーズのユースレスマシンってどういう意味?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

ハンブレッダーズの音楽を聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はハンブレッダーズのサポートギター,うきさんについてまとめてみました!

明日は「誕生日には素敵な音楽を贈ろう。誕生日に贈りたい今日を紹介!」をお届けします。

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

 

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!