yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

【ブレイク必至】「とけた電球」ってどんなバンド?wiki風に徹底解説!

f:id:Yu-sa:20210812005025p:plain

皆さんこんにちは!yu-saです!

みなさんは「とけた電球」というバンドをご存知でしょうか?

ロックもポップもこなせる、間違いなくブレイクするであろうバンド「とけた電球」

私は数年以内にロッキンの大型ステージに立つと踏んでいる注目バンドです!

今日はその「とけた電球」のプロフィールやオススメ曲についてまとめてみました!

それではみていきましょう!

 

合わせて読みたい「【ブレイク間近】若手ロキノン系バンド15選!知らなきゃ損!?」 

yu-sa-music.hateblo.jp

  

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

  

 

 

 

 

【目次】

 

 

とけた電球ってどんなバンド?

とけた電球とは、神奈川県出身の4人組ロックバンドです!

メンバーと楽器構成は以下のようになっています。

Vo.&Gt.岩瀬賢明さん

Key.境直哉さん

Dr.高城有輝さん

Ba.よこやまこうだいさん

 

メンバーは2012年、高校のマンドリンクラブで岩瀬さん、境さん、高城さんと旧メンバーの塩田航己さんという方が出会ってバンドを結成したそうです。

その後2018年、塩田さんがバンドを脱退し、よこやまこうだいさんがサポートメンバーの時期を経て2019年1月正式加入、現在に至るという形です。

緑黄色社会Galileo Galileiなどを輩出した若手バンドを発掘する大型企画閃光ライオット2013」のファイナリスト

この「閃光ライオット2013」、今見るととんでもないメンツがファイナリストで驚きました…。

緑黄色社会とけた体温Ivy to Fraudulent Gamethe quiet roomWOMCADOLE…。

今若手バンドとして注目を浴びているバンドだらけで、なんとも衝撃を受けました。

 

さて、話が逸れました。

とけた電球として特筆すべきは、過去に映画の劇中歌を担当しており、その楽曲がMOOSIC LAB 2019のミュージシャン賞を受賞したということです!

次の章で詳しく説明します!

 

合わせて読みたい「伝説のイベント閃光ライオット2013って?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

 

 

とけた電球のおすすめ曲は?

さぁ、バンドの概要がなんとなくわかったところで、次に気になるのはどんな楽曲があるのかですよね?

今回はとけた電球のおすすめ曲を5曲紹介したいと思います!

 

賞も受賞した「焦がれる」

まずは先ほど話していた、ミュージシャン賞を受賞した楽曲は何なのでしょうか。

それは、MOOSIC LAB 2019で公開された映画『ビート・パー・MIZU』の劇中歌、「焦がれる」です。

ゆったりきける純バラードとなっております。


www.youtube.com

 

 

とけた電球代表曲「覚えてないや」

次におすすめの曲はとけた電球の中で最も人気、「覚えてないや」という楽曲です。

ライブで長い間演奏され続けた楽曲で、とけた電球の代表曲と言っても過言ではないでしょう。


www.youtube.com

 

合わせて読みたい「笑えて元気が出るコミックバンド10選」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

映画「ホリミヤ」オープニング曲「どうすんの?」

こちらは2020年12月に公開された映画「ホリミヤ」のオープニング曲を担当した「どうすんの?」です。

今までの楽曲とは少し違い、アップテンポでまさにポップという感じがしますね!


www.youtube.com

 

 

映画「ホリミヤ」エンディング曲「灯」

また、「」(ともす)という楽曲もおすすめです!

この楽曲は「どうすんの?」と同様、2020年12月公開の映画「ホリミヤ」の楽曲でこちらはエンディング曲となっています!

透き通るような岩瀬さんの歌声が存分に発揮された聞きやすい楽曲ですよね!


www.youtube.com

 

 

映画「NO CALL NO LIFE」主題歌「ふたりがいい」

最後にお勧めする楽曲は2020年12月公開の映画「NO CALL NO LIFE」の主題歌「ふたりがいい」です。

こちらは映画に合わせて、影のあるもの同士が惹かれあい、ある種の無敵感を持っていることを表現しています。


www.youtube.com

 

合わせて読みたい「スクールカーストの底辺発、ハンブレッダーズの魅力とは?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

とけた電球のおすすめアルバムは?

おすすめの曲を紹介したところで、次にとけた電球のおすすめのアルバムを紹介したいと思います!

STAY REMEMBER

まず紹介するのは2018/11/28発売のe.p盤、『STAY REMEMBER』。

収録曲は以下です。

1.新鮮な身体

2.ロードムービー

3.覚えてないや

4.日々のかけら

5.僕を忘れないでね

 

「覚えてないや」が収録されていますが、他の曲もとてもいい!! 

1曲目の「新鮮な身体」はこれまで紹介した楽曲とはまた一味違い、アップテンポでライブにもってこいな一曲になっていたり、

2曲目の「ロードムービー」はイントロの流れるようなピアノから始まる印象的な楽曲だったりと非常におすすめな一枚です!

 

合わせて読みたい「e.p盤ってどういう意味?」
yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

WONDER by WONDER

次に紹介するアルバムは2020/03/04発売「WONDER by WONDER」です。

収録曲は以下です。

1.トライアングル

2.未来

3.DRAMA

4.焦がれる

5.恋の美学

 

こちらには「焦がれる」が収録されていますね。

また、現在発売されているとけた電球のCDとしては最新のものになります!

3曲目の「DRAMA」はイントロでポルノグラフィティが浮かんできたのは私だけでしょうか。stringsの音が印象的なイントロからノリノリなサウンドが特徴の楽曲になっております!

 

合わせて読みたい「CDはなぜ水曜日発売が多い?」 

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

とけた電球の音楽を聴くおすすめの方法!!

さて、最後にとけた電球の音楽を聴くおすすめの方法をご紹介したいと思います!

みなさんはAmazon music Unlimitedがとんでもないキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

これ、マジでおすすめです。

正直馬鹿げてます。Amazonさん、大丈夫?ってくらいお得なキャンペーンが開催されています。

そのキャンペーン内容なのですが

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500pt加算されます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

どうしちゃったAmazonさん。笑

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はブレイク間近、とけた電球というバンドについて紹介してみました!

今後の動向にも注目のバンドだということがわかっていただけたかなと思います。

明日以降の更新予定はこちらです!

f:id:Yu-sa:20210817213837p:plain

 

他にも「〇〇な時に聞きたい音楽まとめ」や注目バンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!