yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

スカートとPUNPEEって何者!?オッドタクシー主題歌を歌うアーティストをwiki風に解説!

f:id:Yu-sa:20220104210810p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

先日、『オッドタクシー』というアニメをアマプラで見ました。

めっっっっちゃくちゃ面白かったです。

最後の2秒まで目が離せず終わった後は考察系のサイトを見て気づけば1時間が経っていました。

そんなアニメ『オッドタクシー』、主題歌も実はめっちゃおしゃれで素敵なんです!

でもちょっと待った。

この主題歌を歌うスカートとPUNPEEってアーティスト何者!?

そう思った人も多いはず。

そこで今回はこのスカートとPUNPEEというアーティストについてまとめてみました!

それではみていきましょう!

合わせて読みたい「今の音楽のトレンドは…正体不明!?メリットは?アーティスト一覧!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

 

【目次】

 

アニメ『オッドタクシー』って?

アニメ『オッドタクシー』とは2021年4月から6月までテレビ東京で放送されていた全13話のアニメ作品です。

主人公であるタクシー運転手小戸川を中心として物語が進んでいき、何気ない会話がすべて大きな大きな事件に繋がっていく…。

会話全てが伏線とも呼べる本当に面白いミステリーとなっています。

登場人物は全て動物の見た目をしていたり、声優さんにダイアンやミキなど今をときめく芸人さんが数多く起用されていること、主人公小戸川の声優さんが『鬼滅の刃』の主人公竈門炭治郎の声優でもある花江夏樹さんであることなど数多く特徴もあります。

2022年4月には映画化も決定しており、どんな映画になるのかも注目です。

合わせて読みたい「邦楽で話題の夜行性とは?夜行性におすすめのアーティストまとめ!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

主題歌は?

さて、そんな『オッドタクシー』の主題歌は「ODD TAXI」です。


www.youtube.com

アーティストはスカートとPUNPEE

私は恥ずかしながらこのスカートとPUNPEEというアーティストをこの曲で初めて知りました。

先日THE FIRST TAKEにも登場し話題になっていましたね。

次の章では詳しくこのスカートとPUNPEEというアーティストについてまとめていこうと思います!


www.youtube.com

合わせて読みたい「高学歴バンドマンまとめ!東大も!?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

主題歌を手掛けるスカートとPUNPEEってどんなアーティスト?

さて、このスカートとPUNPEE実は二組のアーティストだったんです!

知っている人からしたら当然かもしれませんが、この「ODD TAXI」から知った人からするとなかなかにびっくりですね。笑

スカートというアーティストとPUNPEEというヒップホップアーティストの2組のコラボレーションということになります。

どちらも板橋区出身という特徴はあれど、これまでコラボしたことがなく今回が初の共作なんだとか。

次の章ではそれぞれのアーティストについて詳しくまとめていきます!

合わせて読みたい「ライブ前の白いモヤ、実は超重要な役割があったって知ってる?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

スカートってどんなアーティスト?

スカートは澤部渡(さわべわたる)さんによるソロプロジェクトのことなんだそうです。

2006年、昭和音楽大学時代からメンバーを変えながら活動を続け、現在はサポートメンバーと共に活動しているんだとか。

非常に大きな体とハイトーンで綺麗な歌声のギャップが特徴的ですね。

代表曲は『CALL』『視界良好』など。


www.youtube.com


www.youtube.com

合わせて読みたい「イヤホンつけすぎ注意!音楽好きが気をつけたい病気一覧」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

PUNPEEってどんなアーティスト?

PUNPEE(パンピー)とは日本のヒップホップMCです。

過去にはヒップホップ界で超有名なRHYMESTERの宇多田さんにうまいラッパーとして紹介されたこともあるんだそう。

名前の由来は中学時代、いじめられっ子グループに属していたが、「ゲームをたくさん持ってるからあいつはイケてる」という理由で、不良でもなくいじめられっ子でもなく、一般人の地位を得たことに由来しているんだとか。笑


www.youtube.com

 

どちらの音楽性も共存して出来上がった曲が「ODD TAXI」ということがわかりますね!

 

 

スカートとPUNPEEの音楽を聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はオッドタクシーの主題歌を手掛けるスカートとPUNPEEについてまとめてみました!

明日は「20代前後には刺さるかも?懐かしの名曲紹介第2弾!」をお届けします。

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

 

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!