yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

UVERworldファンの呼び方は?細かい定義は?特徴は?まとめてみた

f:id:Yu-sa:20220101220557p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

今日はUVERworldのファンの呼び方についてまとめて見ました!

それでは見ていきましょう!

 

今日のおすすめ記事①「UVERworld 11thアルバム『30』最速レビュー!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

こういうものは結論から。

UVERworldのファンの呼び方はcrewです。

クルーと読み、乗組員という意味の英単語です。

 

ではどんな人たちをcrewと呼ぶのでしょうか。

ファンクラブに入っている人たち?

いえ、そんなことはありません。

UVERworldが好きな人たち、ファンを総称してcrewと呼んでいます。

なのであなたも、UVERworldが好きといえばcrewになります。

 

では、crewの特徴はどんなものがあるのでしょうか?

まず、UVERworldのファンであるcrewは非常に激しいです。


www.youtube.com

UVERworldのライブが非常にアツい分、crewもそれに呼応して激しくなってしまうのは当然といえば当然かもしれません。

過去、あまりにライブが激しすぎて以下のように公式がルールを設けることがありました。

www.uverworld.jp

 

もちろん、怪我人が出たりライブが中止になったりするレベルではないのでご安心を。

 

二つ目の特徴として、意外とオタク気質な人が多いことが挙げられます。

かくいう私もUVERworldはあるアニメから入ったのでそういう節が大いにあります。笑

ライブに行って見ても、派手な髪やパリピ卍だけな人と思いきや、全然そんなことがありません。

こう言っちゃあ失礼かもしれませんが、同じ匂いを感じる人も結構います。笑

その背景には、UVERworldがアニメとのタイアップを何度も行っており、人気の高い曲が多いことが挙げられるでしょう。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

そして最後に、crewはみんな思いやりが深いという特徴が挙げられます。

というのも、ライブで誰かが困っていたら手を差し伸べる優しさがあったり、「MONDO PIECE」などの曲で誰隔てなく肩置くんで歌ったり。

見た目は怖い人が多いかもしれませんが、心優しい人が本当に多いです。

 

ぜひあなたもcrewになりませんか?

 

 

今日のおすすめ記事②「【ライブレポート】UVERworld TAKUYA∞生誕祭2021!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日は「アニメ『オッドタクシー』で話題、スカートとPUNPEEってどんなアーティスト?」をお届けします。

 

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!