yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

紅白歌合戦の見どころは?どのアーティストに注目して見るべき?

f:id:Yu-sa:20211225000310p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

もうすぐ2021年も終わりますね。

年末、大晦日といえばなんですか?

そう、紅白ですよね。

というわけで今日はyu-sa的紅白の注目アーティストを話していこうと思います!

しばしお付き合いください!

 

 

今日のおすすめ記事①「年末にはこの4曲が聴きたくなる。その理由を考えてみた」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

みなさん大晦日はなにをみる予定ですか?

紅白?ガキ使?RIZIN

 

実は私、紅白あんまりみないんですよね。笑

好みのアーティストが出ることがほとんどなくて。

それよりかは格闘技を見たりいつもと変わらない1日を過ごしていたら気づけば年を越していたなんてことも多かったり。笑

去年一昨年は髭男が出ていましたのでその時だけ覗きに行ったり。

たまたまリビングにいる時にYOASOBIが出ていて興味を惹かれたり。(そのあとどハマりしました)

 

ただ、今年はせっかくブログを始めたこともあってちょっと注目してみてみようと思います。

特に注目したいアーティストをいくつか挙げてみますね。

まずはAwesome city club


www.youtube.com

「勿忘」が大ヒットしたこともあり、おそらく「勿忘」を演奏すると予想しています。

 

YOASOBI、LiSAさん、あいみょんは当たり前ですが要チェックですね。

あいみょん、YOASOBIはなにを演奏するのでしょう。

紅白は割と一番有名な曲を演奏することが多いと思うので無難に「夜に駆ける」でしょうか。

LiSAさんもきっと「紅蓮華」か「炎」か、最新の「明け星」でしょうね。


www.youtube.com

 

また、名前が似ていておじいちゃんおばあちゃんは混乱しそうですがDISH//BiSHにも注目です。

やっぱり「猫」でしょうか。

BiSHはこのタイミングで紅白初出場なんですね。

なにを演奏するんでしょう。

アイドルとは思えない破天荒な発言は流石に紅白では封印でしょう。笑

 

あとは10代の若い人にとってはまふまふさんが1番の見どころなのかもしれませんね。

 

私が個人的に見逃せないのはBUMP OF CHICKENです。

実は今回が2回目の出場ということに驚き。

初めて出場した時は「ray」でしたっけ。

今回はほぼ100%朝ドラの主題歌である「なないろ」でしょう。笑


www.youtube.com

 

みなさんの注目アーティストもぜひ教えてください。

来年は復活したMrs.GREEE APPLEとか紅白出るかもしれないなぁと個人的に期待しています。

過去、紅白を目指しているという発言をされていたこともあったのでね。

 

何はともあれ今年もあと少し。

悔いのない音楽ライフをお過ごしください!

メリークリスマス!

 

-------------------------------------------------------------------------

と思ったら昨日発表されましたね、紅白演奏曲。

上の部分は事前に書いていたので…。笑

答え合わせしましょう。

www.nhk.or.jp

 

Awesome city clubは予想通り「勿忘」でした。

YOASOBIは「群青」、あいみょんは「愛を知るまでは」、LiSAさんは「明け星」でした。

あいみょんはちょっと意外でしたが、調べてみるとドラマの主題歌なんですね。

そのドラマ自体がちょっと知らなかったので勉強不足でした。笑

 

また、DISH//は予想通り「猫」、BiSHは「プロミスザスター」でした。


www.youtube.com

 

まふまふさんは「命に嫌われている。」、BUMP OF CHICKENは「なないろ」でしたね。

「命に嫌われている。」はボカロの曲で、歌い手としてのまふまふさんとして出場するみたいです。

 

予想の半分も当たらなかったのでちょっと悲しかったですが、なんにせよ楽しみです。笑

 

 

今日のおすすめ記事②「今の音楽のトレンドは…正体不明!?正体不明なアーティスト一覧」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日以降の更新予定はこちらです。

f:id:Yu-sa:20211224235011p:plain

 

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!