yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

Official髭男dismマイナー曲おすすめ10選!未発表の曲も!?おすすめの視聴方法!

f:id:Yu-sa:20211116235751p:plain

皆さんこんにちは、yu-saです。

今日はOfficial髭男dismのマイナー曲の中でおすすめ曲を紹介していこうと思います!

マイナー曲なのでMVなんてほとんどありませんが、最後に今回紹介した曲を聴く方法もご紹介するのでぜひ最後まで見ていってくださいね!

 

それでは見ていきましょう!

合わせて読みたい「Official髭男dismがベストアルバムを出す!?収録曲や発表時期を予想!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

 

 

【目次】

 

黄色い車

最初に紹介するのは2016年2月発売の『What's Going On?』収録の曲「黄色い車」です。

以前はライブ終わりのBGMとして使われていたこともありました。

非常にゆったりしたポップな曲で、髭男の初期の曲らしい王道ポップスです。

追える範囲ではライブで演奏された回数はたったの1回!

まさにマイナー曲と言ってもいいでしょう!

What's Going On?

What's Going On?

Amazon

 

 

Trailer

次に紹介するのは2017年4月発売の「レポート」収録、「Trailer」です。

こちらはいなくなってしまった相手を想う純バラードになっています。

ライブでもこれまで数えるほどしか演奏されていない超レア曲となっています!

レポート 通常版

合わせて読みたい「Official髭男dismのサポートメンバー、レフティさんってどんな人!?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

相思相愛

次に紹介するのは2018年4月発売『エスカパレード』収録の「相思相愛」です。

こちらも追える範囲では五回程度しかライブで演奏されておらず、聴いたことがある人は超ラッキーですね!

やはりバラードはライブで演奏される回数が少ない分、マイナーになりがちかもしれません。

エスカパレード 通常盤

エスカパレード 通常盤

  • アーティスト:Official髭男dism
  • ラストラム・ミュージックエンタテインメント
Amazon

 

 

始発が導く幸福論

次に紹介するのは2015年4月発売の『ラブとピースは君の中』収録曲、「始発が導く幸福論」です。

実はこの曲、なんとMVがあります!Official髭男dismの曲の中で280万回再生程度しかされていないので非常にマイナーな曲だといえるかもしれません。


www.youtube.com

合わせて読みたい「【ライブレポート】Offcial髭男dism Editorialツアーに行ってきました!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

parade

次に紹介するのは「始発が導く幸福論」同様、2015年4月発売の『ラブとピースは君の中』収録曲である、「parade」です。

こちらはなんと追える範囲ではたった1回しかライブで演奏されていません。

そして次もこの『ラブとピースは君の中』のアルバムから紹介です!

 

 

雪急く朝がくる

次に紹介するのは「雪急く朝がくる」です。

こちらは追える範囲ではたった3回しかライブで演奏されていません。

昔のライブは情報が少ないのもあると思いますが、紹介した『ラブとピースは君の中』の3曲は近年は全く演奏されていない曲なのでレア曲であることは間違い無いですね!

合わせて読みたい「髭男、sumika、ミセス。話題急上昇中のPOPバンドの違いを解説!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

恋の去り際

次に紹介するのは2016年6月発売の『MAN IN THE MIRROR』収録曲、「恋の去り際」です。

こちらはたまたまかもしれませんが、2016年7月、2017年6月、2018年7月の三回ライブで演奏されています。

もしかしたら今後も6~7月の梅雨〜初夏の時期にライブで聴けるかもしれませんね。

MAN IN THE MIRROR

MAN IN THE MIRROR

Amazon

 

 

夏模様の猫

次に紹介するのは、2020年8月発売『HELLO EP』収録曲『夏模様の猫』です。

この曲は実はメジャーデビュー前の自主制作ミニアルバム「パレードでおわかれ」に収録されていた楽曲らしく、『HELLO EP』収録曲の中で唯一アルバム『Editorial』に収録されなかった曲でもあることから、間違いなくマイナーな曲ですね。

合わせて読みたい「ミュージシャンに多い病気、ジストニアって知ってる?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

最後の恋煩い

次に紹介するのは2019年10月発売『Traveler』収録曲、『最後の恋煩い』です。

フジテレビ系テレビドラマ『あと3回、君に会える』主題歌ではあるものの、ドラマ自体の知名度がそこまで高くなく、『Traveler』の中ではマイナーな曲だと思ったので紹介しました!

MVはありませんがスタジオで演奏した映像が公開されておりますのでそちらを載せておきます。


www.youtube.com

 

 

明け方のゲッタウェイ

最後に収録するのはマイナー曲の中のマイナー曲『明け方のゲッタウェイ』です。

なんとこの曲、CD未収録の発表曲なんです!

2018年11月、横浜ベイホールで初めて披露された際には「ライブで育てていきたい曲」とおっしゃっていました。(うろ覚えですが…。)

2019年7月の日本武道館でも演奏されていましたが、新型コロナウイルスの蔓延以降、ライブではまだ演奏されていません。

お客さんと一緒に歌うことが多い曲なので、また声を出せるライブが戻ってきた時にCDに収録されたりまたライブで演奏されるんじゃ無いかなと思っています。

どうしてもこの曲を聞きたい方は以下の日本武道館公演のライブ映像を購入するしか今は手立てがありません。)

合わせて読みたい「音楽に色がついて見える!?共感覚って一体何?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

音楽を聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はOfficial髭男dismのマイナー曲を紹介してみました!

明日以降の更新予定はこちらです!

f:id:Yu-sa:20211116235429p:plain

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

 

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!