yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

「sumika 小川貴之 結婚」!?Googleのサジェストに出てくるけどどういうこと!?

f:id:Yu-sa:20211001210711p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

最近、ふとsumikaの小川貴之さんについて調べる機会がありました。

そこで一つ、Goolgeのサジェスト機能に気になる言葉が出てきました。

それがこちら。

f:id:Yu-sa:20210902215132p:plain


ん??

小川さんって結婚してたっけ?

なんでこんな上位にサジェストされるんだ??

 

そう思ったので今回は簡単に調べてみました!

しばしお付き合いください!

 

今日のおすすめ記事①「sumikaがベストアルバムを出す?収録曲予想!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

 

まず、sumikaの小川貴之さんってどんな方なのでしょうか?

以前、小川さん作曲の楽曲をまとめた記事の時に書いたプロフィールをそのまま持ってきます。

yu-sa-music.hateblo.jp

 

------------------------------------------------------------------------------------

sumikaのキーボード&コーラス小川貴之さんについて簡単にプロフィールをまとめてみましょう!

sumikaの他の皆さんが川崎市出身ということで、お隣の出身になります。

法政大学出身という噂もあります。本当だとしたら相当な高学歴ですね!

------------------------------------------------------------------------------------

 

さて、ここで気になるのは小川さんの年齢は?ということですね。

小川さんは1989年生まれ、2021年である今年で32歳になるということがわかっております。

 

さて、本題に移りましょう。

小川貴之さんは本当に結婚しているのか?ということです。

結論から申しますと、私が調べた限りになりますがそのような事実は確認できませんでした。

このような現象が起こる理由として以下のことが考えられます。

・誰かがおしゃれとしてつけている指輪を見て勘違いした

・結婚してるのか気になり調べる人が多く、自然とサジェスト機能で表示されるようになり、今回の私のように「え!?いつの間に!?」と気になった人がさらに検索して…。というあまり好ましくないループによって上位のサジェストになった

 

確かに、32歳ともなれば結婚してもおかしくない年齢といえばそうなりますが…。

他の年上のメンバーが誰一人結婚してない中で、なんで小川さんだけ?というような気もしますね。

 

また、先述の法政大学の件ですが、ご本人のツイートで以下のようなものが確認されました。

小川さん、めちゃくちゃ高学歴だったんですね…。

だからこそあのたたずまいというか、上品な中でユーモアもあり知的な面も…。

そりゃモテるわ、という感じもします笑。

 

また、他に気になったサジェスト機能であれば「sumika 小川貴之 太った」「sumika ボーカル 失踪」というものもありました。

f:id:Yu-sa:20210902220706p:plain

失礼な!

思っても調べるほどのことじゃないだろ!!笑

リアルタイムで体重がわかるわけでもないですし!!笑

これはもしや幸せ太りか?実は結婚している?

なんてこともなくはないですが、あんまりプライベートに介入するのは良くないです。

私たちは彼らの音楽を聴かせてもら得ていることにまずはしっかり感謝をし、限度をわきまえて応援しましょう。笑

 

f:id:Yu-sa:20210902220711p:plain

これも問題でしょ!とも思うのですが…。

失踪はしてないですよね。

活動休止はしたけども。

なんかこう、どうしても気になってしまうキーワードだからなのでしょうか。

人の注目を惹きがちなキーワードだからなのでしょうか。

事実とは違うことがサジェストされるのは間違った情報の拡散につながるのでどうにかして欲しいものですね。(・・;)

片岡さんの活動休止についてご存知ない方はこちらをご参照ください↓

yu-sa-music.hateblo.jp

 

たまにはこういう調べ物も面白いですね。

また気になるサジェストがあれば紹介していこうと思います!

 

 

今日のおすすめ記事②「sumikaの片岡さん、ソロ名義で活動?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日以降の更新予定はこちらです。

f:id:Yu-sa:20211001210253p:plain

 

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!