yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

【人生】生き方を教えてくれるUVERworldの啓発ソング10選!!

f:id:Yu-sa:20210910005725p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

みなさんはUVERworldにどんなイメージを持っていますか?

 

アツい、かっこいい、ライブが盛り上がる

そんなイメージの方が多いんじゃないかなと思います。

今回はそんなアツさの源泉とも呼べる、自分を奮い立たせて背中を押してくれたり、人生のあり方を教えてくれるUVERworldの名曲を10選まとめてみました!

それではみていきましょう。

 

合わせて読みたい「人生のテーマソングにしたい音楽10選!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

 

【目次】

 

 

Touch off


www.youtube.com

2019年2月27日発売、34枚目のシングルとして発売された『Touch off』。

テレビアニメ約束のネバーランド』オープニングテーマにもなっており、ライブの序盤でライブに火をつけるためにもよく演奏される楽曲です。

 

わずか数センチだって 願った場所に向かって

進んで行く 止まるなんて no, no, no

 

ここから僕ら あといくつもの 自由を生きていけるはずだろう

諦める日は 長い旅の終わりじゃなく

最悪の未来の始まりだろう

UNSER (通常盤)

UNSER (通常盤)

Amazon

 

合わせて読みたい「大学生に人気のバンド17選!まずはここから始めよう」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

Fight For Liberty


www.youtube.com

2013年8月14日発売、24枚目のシングルとして発売された『Fight For Liberty』。

テレビアニメ宇宙戦艦ヤマト2199』のオープニングテーマにもなっており、UVERworldを知らない人でも馴染みのある有名な曲です。

 

人生が二度あるなら こんな険しい道は選ばないだろう

でもこの一回 たった一回しかチャンスが無いのなら

何もかも諦めて生きていくつもりは無い

後ろに明日は無い 力を宿せWAR 

 

 

CORE PRIDE


www.youtube.com

2011年5月11日に発売された19枚目のシングルの表題曲「CORE PRIDE」。

テレビアニメ青の祓魔師』のオープニングテーマでキャッチコピーは『死に物狂いで 未来を変えてやる』です。

 

もうどうなったっていい 格好悪くたっていい

死に物狂いで未来を変えてやる

どうしたって 変えれない運命だと言われても

まだ俺は変われる 自分で変えてみせる

これがそう「プライド」

それぞれの場所で

 

まだまだ消えるな 心の火を

まだ忘れたくない 胸の熱さを

まだまだ消えるな 心の火を

まだまだ行けるぞ 行けるぞ

 

合わせて読みたい「大ブレイク間違いなし!若手ロキノン系バンド15選!」
yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

OXYMORON

OXYMORONは2019年12月4日に発売された10枚目のアルバム『UNSER』に収録されている曲です。

自分が何か過ちを起こしてしまった時や、世の中のどうしようもない部分に触れて身動きが取れなくなってしまった時におすすめです。

本当に心が救われます。

MVなどは用意されていませんのでぜひ後ほど勧めるサブスクサービスなどを利用して試聴してみてくださいね!

 

You make me smile

矛盾してていいんだよ

生きてる間に生まれ変われ

迷わないことが 恐れないことが 間違わないことが 強さではない

 

 

PRAYING RUN


www.youtube.com

PRAYING RUN」は2015年8月6日に発売された28枚目のシングル「I LOVE THE WORLD」のカップリングとして収録されている曲です。

ライブでも非常に多く演奏され、発表後ほぼ演奏されることがないくらい人気な曲です。

 

それでも走ってるときだけは 夢に向かって進んでいるようで

ときどき目から水がこぼれるけど それも幸せだと思えてるよ

努力をせずに夢が叶った人と 努力をしても叶わなかった人

たとえ僕は叶わない人だとしても この足を止めはしないだろう

 

合わせて読みたい「【聴くだけで新記録達成!?】ランニング中に聞きたい音楽21選」 

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

Φ Choir


www.youtube.com

Φ Choir」(ゼロクワイア)は2014年7月2日に発売された8枚目のアルバム『Φ Choir』の表題曲です。

Saxの誠果さんがサポートメンバーから正式メンバーになった時に作られた楽曲で、始まりの合唱という意味が込められています。

この0にスラッシュを入れたようなΦという記号はギリシャ文字ファイと読みます。

ファイと打つと予測変換で出てきますので入力してみてください。

ギリシャ文字なのでΦ(大文字)φ(小文字)がありますが、大文字の方が正しいと思われます。

 

ねぇ Baby この世界はまだ汚れて見えるけど

やっぱり僕は生まれてこれて 幸せだと思ってるよ

ねぇ Baby 約束しよう 世界は素敵だから

まだ死にたくない そう言えるまで 僕たちは生きていこう

ALL TIME BEST(通常盤)

ALL TIME BEST(通常盤)

Amazon

 

 

RANGE

RANGE」は2017年7月12日発売、31枚目のシングル『DECIDED』のカップリング曲です。

Red Bull Box Cart Race Tokyo 2017』のテレビCMにも起用されています。

こちらもMVなどはないため是非サブスクサービスなどを利用して聴いてみてください。

自分の甘えたい心に喝を入れ背中を押してくれるような、非常に心を揺さぶる楽曲です。

 

行ける所まで行こう

やれる所までやろう

そんな言い訳で終わらせない

行きたい所まで行こう

合わせて読みたい「最高にロックなガールズバンド11選!」 

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

ナノ・セカンド


www.youtube.com

 

ナノ・セカンド」は2013年12月18日に発売された25枚目のシングル。

タイトルの「ナノ」は10億分の1を意味し、「セカンド」は秒を意味します。

TAKUYA∞さんは「10億分の一秒の努力を積み重ねて夢を叶えるように背中を押せるような楽曲になった」と話しています。

 

ならマボロシのままで 終わって行って

いいわけないだろう 

本気は痛みを厭わない Ride on...

立ちはだかるものを木っ端微塵 

合わせて読みたい「UVERworld最新曲『来鳥江/SOUL』開封!!ライブのエピソードも!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

7日目の決意


www.youtube.com


www.youtube.com

2014年6月18日に発売された26枚目のシングル『7日目の決意』。

この曲はボーカルのTAKUYA∞さんが夢で見た風景とメロディが元となって作曲されています。

ジャケットには夢に出てきた”めちゃくちゃかっこいいカエル”の絵が再現されています。

こちらはMVが二つあり、片方はイントロがTAKUYA∞さんのアカペラ、もう片方は20分弱のドラマ付きのものになっています。

非常に感動的で、歌詞にあったムービーなのでまだみたことない人は絶対に見るべきですよ!

 

もう今日からは 死ぬ以上の悲しみは ここにないと思って生きていくよ

ならもう何も怖くない 誰がどう言おうと構わない

あきらめる必要もない 強く生き抜くよ

 

 

在るべき形

在るべき形」は2014年7月2日に発売された8枚目のアルバム『Φ Choir』に収録されています。

 こちらもMVなどはないため是非サブスクサービスなどを利用して聴いてみてください。

特にライブの最後に演奏されることが多かったこの楽曲はまさに私たちの『在るべき形』を教えてくれているように感じます。

 

誰に期待されてなくていい

誰もがあなたの願いに絶望を抱いていたとしても

構わず進んでゆけばいい 恐れないで何もかも

君自身が終わらせるかどうかだろ

在るべき形を

 

合わせて読みたい「UVERworld~We gonna go~のライブに行ってきました(2021/09/05)」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

UVERworldを聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はUVERworldの中でも特にアツい、生き方を教えてくれたり背中を押してくれる楽曲をまとめてみました!

聴くだけで今この瞬間から頑張ろうと思わせてくれる、まさに魔法のような音楽だと思いました。

明日以降の更新予定はこちらです!

f:id:Yu-sa:20210910005414p:plain

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!