yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

UVERworld初心者は何を聴くべき?おすすめ曲をまとめてみた!

f:id:Yu-sa:20211113221918p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです!

みなさんUVERworldの音楽を聴いていますか?

衰えることなくファンを拡大していくUVERworldは本当にかっこいいですよね。

さて、今日はそんなUVERworldを最近聴き始めたという人に向けて、UVERworld初心者が抑えておきたいおすすめ曲を紹介していこうと思います!

また、ライブ定番曲に関してはLiveFansの許可をいただき過去3年のライブにおける演奏率も合わせて記載していこうと思います!

www.livefans.jp

 

それではみていきましょう!

合わせて読みたい「UVERworld幻のチャンネル『nahiisu21』って?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

 

【目次】

 

一滴の影響

一滴の影響」は2017年2月に発売された30枚目のシングルの表題曲です。

アニメ青の祓魔師 京都不浄王篇』の主題歌も担当しています。

MVはサブタイトルのダブル・ライフにもある通り、一つの映像を左右に分け同時進行で二つの人生を描いています。

辛くなった時に救ってくれるような、素敵な楽曲です。


www.youtube.com

 

 

PRAYING RUN

「PRAYING RUN」は2015年8月に発売された28枚目のシングル『I LOVE THE WORLD』のカップリング曲です。

Vo.のTAKUYA∞さんが日課にしている毎日10キロランへの想いを綴った曲で大人気の曲です。

ライブでの演奏率はここ3年だと78%の第4位とほぼ毎回演奏されています。


www.youtube.com

合わせて読みたい「UVERworldの生き方を教えてくれる曲10選!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

Φ Choir

「Φ Choir」は2014年7月に発売された8番目のアルバム『Φ Choir』のリード曲です。

Sax.の誠果さんがサポートメンバーから正式メンバーになってすぐに発売されたアルバムで、Saxもふんだんに演奏に取りれられたが曲となっています。

このアルバムはこの楽曲に思い入れの深い人も多いのではないでしょうか。


www.youtube.com

 

 

AFTER LIFE

「AFTER LIFE」は2019年12月に発売された10枚目のアルバム『UNSER』の収録曲です。

最近のライブでは最後の1,2曲前に演奏されることが多く、この曲がくるとそろそろライブも終わりかぁという気持ちになります。


www.youtube.com

UNSER (通常盤)

UNSER (通常盤)

Amazon

合わせて読みたい「大学生に人気のバンド17選!まずはここから始めよう」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

IMPACT

「IMPACT」は2014年7月に発売された8番目のアルバム『Φ Choir』の収録曲です。

ライブで1番の山場として披露されることが多く、ライブでの演奏率は脅威の90%!

「零HERE ~SE~」という1分ほどのSE曲に続いて演奏されることが多く、MVも「零HERE ~SE~」を含めて一つのMVとなっています。

www.youtube.com 

合わせて読みたい「UVERworldのインスト曲は全部でいくつ?最後にライブで演奏されたのは?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

ODD FUTURE

「ODD FUTURE」は2018年5月に発売された32枚目のシングル曲です。

僕のヒーローアカデミア』の第3期のオープニング曲でもあり、ライブでの演奏率は79%の第二位とライブ定番曲ともいえます。

最高におしゃれでEDM感もあるこの曲は、ライブのサビ部分のTAKUYA∞さんのダンスにも注目です。


www.youtube.com

 

 

ナノ・セカンド

「ナノ・セカンド」は2013年7月に発売された25枚目のシングルです。

ナノとは10億分の1を意味し、「10億分の1秒の努力を重ねて今がある、夢や希望を、夢や希望のままで終わらせるな、努力すれば夢は叶う。と背中を押せる曲になったと思う。」とTAKUYA∞さんは話しています。

ライブの演奏率も60%とライブの定番曲ともいえます。


www.youtube.com

合わせて読みたい「UVERworld ALL TIME BESTの【初回限定版】がめちゃくちゃいい話」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

Touch off

「Touch off」は2019年2月に発売された34枚目のシングル曲です。

約束のネバーランドのオープニングテーマ曲にもなっており、2019年の年末に行われた東京ドームでのライブでは一曲目に演奏されました。


www.youtube.com

 

 

7th Trigger

「7th Trigger」は2012年7月に発売された21枚目のシングルの表題曲です。

少し前のライブの一曲目の定番曲でしたが、最近は演奏されることも減ってきました。

ただ、過去全てのライブの中で37%という演奏率を誇っており、こちらもライブの定番曲といって差し支えないでしょう。


www.youtube.com

 

 

CHANCE!

「CHANCE!」は2005年10月に発売された二枚目のシングル曲です。

PSP用ゲームソフトBLEACH ヒート・ザ・ソウル2』のオープニングテーマです。

近年、ライブで演奏されることはほとんどなくなりましたが、思い出の曲としてプレミアムなライブでたまに演奏されるレア曲という位置付けになっています。

特に女祭りでの演奏率が高い曲なイメージがありますね。


www.youtube.com

合わせて読みたい「UVERworld最新作『来鳥江/SOUL』レビュー!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

UVERworldの音楽を聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はUVERworldの初心者の方に向けて、定番曲やおすすめ曲を紹介してみました!

明日以降の更新予定はこちらです!f:id:Yu-sa:20211113221619p:plain

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!