yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

UVERworld +81シリーズって知ってる?UVERworldも全力でふざけるんです!

f:id:Yu-sa:20211211223852p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

みなさんはUVERworldの+81シリーズを知っていますでしょうか?

最近はもうあまりそのシリーズの曲を出すことは減りましたが、これまでに何曲っか動画をあげています。

今日はそんな+81シリーズとはなんなのか、過去どんな曲があったのかをまとめていこうと思います!

それではみていきましょう!

 

合わせて読みたい「ライブ中、スマホのライトを使うのはマナー違反?公式に問い合わせてみた。」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

 

【目次】

 

+81ってどんなシリーズ?

まず、UVERworldの+81シリーズとはどんなシリーズなのでしょうか?

UVERworldの+81シリーズとは、曰くUVERworldが「真剣にふざけた曲」です。

+81とは、国際電話で日本を示す番号のことで、+81シリーズの一曲目が深く関わっています。

これは後ほど説明していきます!

 

このシリーズには以下のような特徴が挙げられます。

・シングルのカップリング曲として収録される

・曲という概念を覆している

・メロディー自体がとてもいい

 

どうですか?

ちょっと気になってきたのではないでしょうか?

次の章でこれまでの+81シリーズについて紹介してきます!

 

合わせて読みたい「UVERworld初心者は何を聴くべき?おすすめ曲は?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

過去、どんな曲がある?

core ability +81

core ability +81」は10枚目のシングル『激動/Just break the limit!』のカップリング曲として収録されている最初の+81シリーズの曲です。

「core ability」という言葉はUVERworldを知っている人なら聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

core abilityとはTAKUYA∞の自宅の二階を改築して造ったプライベートスタジオのことです。

先ほど述べた「+81」というのは、「core ability」という国から日本に繋げて発信しているという意味が込められているそうです。

 

 

超大作 +81

超大作 +81」は17枚目のシングル『No.1』のカップリング曲として収録されている2曲目の+81シリーズの曲です。

この曲の中には3曲入っています。

一曲の中に3曲曲が入っているってどういうこと?って思われる方も多いと思いますが、それは聴けばわかります。3曲入っているんです。笑

その3曲とは「バーベル」「殺しちまいな」「サランヘヨ」です。

「バーベル」はMVもあり知っている方も多いかもしれませんね。

ワンフレーズほど実はこの「超大作+81」に先に収録されていたんです!


www.youtube.com

 

「殺しちまいな」はTAKUYA∞さんが中学生の時に作った曲で、「サランヘヨ」は信人さんが韓国語でありがとうを意味する「カムサハムニダ」を素で間違えているそうです。

もうすでにちょっと面白いですよね。笑

フルで聴きたい方はCDを購入するかサブスクで聞いてみてください!

 

セオリーとの決別の研究 +81

セオリーとの決別の研究」は23枚目のシングル『REVERSI』のカップリング曲として収録されている3曲目の+81シリーズの曲です。

特にこの曲はイントロからメロディーが非常にキャッチーでカッコよく、初めて聞いた時はめちゃくちゃ好みの曲だ!と思った方も多いのではないでしょうか?

ところが、曲をそのまま聴いていると様子がおかしくなります。笑

1:20~Ba.信人さんの鼻歌がはじまったかと思うと、気づけば信人さんの語りが始まり…。

お次はみなさん自身の耳でお確かめください。

 

合わせて読みたい「UVERworld知る人ぞ知る幻のチャンネル『nahiisu21』って知ってる?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

UVERworldの+81シリーズを聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はUVERworldが全力でふざけた+81シリーズについてまとめてみました!

明日以降の更新予定はこちらです!

f:id:Yu-sa:20211211223705p:plain

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

 

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!