yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

UVERworldの知る人ぞ知る、幻のチャンネル『nahiisu21』って何?本人が運営!?

f:id:Yu-sa:20210917222643p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

みなさんはUVERworld幻のチャンネル「nahiisu21」というのをご存知でしょうか?

実はこちらのチャンネル、TAKUYA∞さんご本人が使用しているチャンネルと言われています。

今日はその「nahiisu21」というチャンネルの謎に迫っていきたいと思います!

それではみていきましょう!

 

合わせて読みたい「UVERworldの生き方を教えてくれる啓発ソング10選」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

【目次】

 

 

「nahiisu21」とは?

nahiisu21」とは、「UVERworld(で)やってみた」というタイトルでTAKUYA∞さんご本人と思われる方が様々な有名な楽曲をカバーしているチャンネルになります。

すでにチャンネル登録者数は2.4万人と、多くのUVERworldファンが本物とみなしてチャンネル登録をしています。

まずはこちらの動画をご覧ください。

こちらはTAKUYA∞さんの声でMISIAさんの「つつみ込むように」をカバーされている動画です。


www.youtube.com

 

まずファンなら自分の好きなアーティストの声を間違えることはないでしょう。

特にTAKUYA∞さんばりのハイトーンボイスと独特の歌い方をそう簡単に真似できる方はいないと思われます。

0:20前後や1:24前後はまさにTAKUYA∞さん独特の歌い方ですよね。

 

合わせて読みたい「大学生に人気のバンド17選!まずはここから始めよう」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

「nahiisu21」が本物と言える理由は?

まず、気になるのはこのチャンネル名ですよね。

nahiisu21」の「なひいす」とはどういうことでしょうか。

これは、キーボード配置を使ったUVERworldの暗示だったのです!

まずはこちらをご覧ください。

f:id:Yu-sa:20210823214412j:plain

「nahiisu」 つまり「なひいす」のキーボードに着目してみると

UVER」になるのがお分かりでしょうか?

さらに「21」。

こちらはご存知の通り、TAKUYA∞さんの誕生日12/21の21だと思われます。

 

さらにさらに、このチャンネルでカバーされている楽曲のうち、実際にライブで披露された楽曲やCDに収録された曲まであるんです!

次の章で詳しくみていきましょう!

 

さらにさらにさらに、動画によってはイントロの画面にUVERworld」の文字が堂々と入っていたり、ご本人たちがスタジオで演奏している様子が収録されたりしています!

これはもう確実に本物と言えるでしょう。

 

合わせて読みたい「【聴くだけで新記録達成!?】ランニング中に聴きたい音楽21選!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 


「nahiisu21」の動画は?カバーされた楽曲は?

これまで「nahiisu21」でカバーされた楽曲は全部で6曲あります!

一つ一つみていきましょう

1.MISIA/つつみ込むように

(1)2012/01/23公開

(2)2013/08/23公開

こちらは現在、2本の動画が公開されています。

2本目の【Re:make】ver.は画面のアスペクト比が16:9に対応した物になっており、楽曲自体は変わっていませんのでご注意ください。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

2.Underworld/Born Slippy

2013/08/25公開

こちらはイギリスのレジェンドバンド、Underworldの「Born Slippy」をカバーした物になっています。

ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、Underworld2012年のロンドオンオリンピック開会式の音楽監督を務められているといえばその凄さは伝わるでしょう。

 

そして、勘のいい方ならもうお気づきのはず。

2014/07/02発売の8枚目のアルバム『Φ Choir』に収録されている「Born Slippy」と同じ楽曲になります!

『Φ Choir』の発売よりも先にこの動画が公開されていることから、本物であることは確実でしょう。

さらに動画の冒頭に「UVERworld」の文字や、実際にご本人たちが演奏している姿が動画になっています!!


www.youtube.com

 

 

3.一青窈/ハナミズキ

2016/02/14公開

こちらは超有名曲、一青窈さんの「ハナミズキをカバーした物になっています。

さらにこちらの楽曲、2015/12/25に日本武道館で行われた、PREMIUM LIVE on Xmasのライブで実際に演奏されています!

非常に好評だったためロングバージョンを公開してくれたのかもしれませんね!


www.youtube.com

 

 

4.秋川雅史/千の風になって

2016/02/23公開

こちらも超有名曲、秋川雅史さんの「千の風になって」のカバーです。

さらにこちらもハナミズキ同様、2015/12/25のPREMIUM LIVE on Xmasのライブで演奏されています!


www.youtube.com

 

5.aiko/カブトムシ

2016/05/17公開

こちらも有名曲ですね。aikoさんの「カブトムシ」のカバーになっております。

こちらはライブ等で演奏されたことがあるわけではありませんが、TAKUYA∞さんのハイトーンでクリアなボイスとマッチしていて素晴らしい楽曲です!


www.youtube.com

 

 

「nahiisu21」の現在は?

こちらのチャンネルは残念ながら、2016年以降更新が止まってしまっています。

UVERworldの合宿の合間などに遊びで撮影されたなどの噂もありますが、真偽はわかりません。

ファンとしてはたまにでいいので更新して欲しい物ですね! 

 

合わせて読みたい「UVERworld横浜アリーナ~We gonna go~にいってきました」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

  

終わりに

いかがでしたか?

今回はUVERworldの幻のチャンネル、知る人ぞ知る「nahiisu21」について紹介してみました!

明日以降の更新予定はこちらです!

f:id:Yu-sa:20210918221907p:plain

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!