yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

有名格闘家の入場曲まとめ!武尊,天心,井上尚弥選手など11選手まとめ!

f:id:Yu-sa:20220110221556p:plain

みなさんこんにちは,yu-saです!

今日はいつもと少し違ったテーマを…。

実は今格闘技がアツいこと,ご存知ですか?

朝倉兄弟や那須川天心選手などYouTubeやテレビで幅広く活動を行い、全盛期K-1につぐ、第二次格闘技ブームとも言われています。

そしてそんな格闘技の花形、入場シーンでは選手が入場曲を事前に決めて入場することができるのです。

今日はそんな入場曲を、有名格闘家11選手分まとめてみました!

それではみていきましょう!

合わせて読みたい「今の音楽のトレンドは…正体不明!?メリットは?正体不明なアーティスト一覧!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

 

【目次】

 

"モンスター"井上尚弥

今ボクシング界を世界的に賑わせている"モンスター"こと井上尚弥選手。

その戦績は22戦22勝19KOという異次元のレコード。

そんな井上選手の入場曲は2003年に木村拓哉さん主演で放映されたテレビドラマ『GOOD LUCK!』のサウンドトラックから「Departure」。

この曲をチョイスした理由は過去に怪我をして1年ぶりの試合となった時に、出発という意味を込めてチョイスしたこの曲がぴったりハマったんだとか。


www.youtube.com

合わせて読みたい「音楽に色がついて見える!?共感覚ってどんな能力?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

"神童"那須川天心

キックボクシングを盛り上げており、一番世間の人に身近な格闘家といえば真っ先に名前が上がるであろう那須川天心選手。

RISE,RIZINを主戦場として戦いその戦績は40戦40勝28KOとパーフェクトレコードです。

YouTubeチャンネルも持っておりチャンネル登録者は脅威の81万人。

そんな那須川天心選手の入場曲は矢沢永吉さんの「止まらないHA~HA」。


www.youtube.com

 

 

"ナチュラルボーンクラッシャー"武尊

新生K-1の顔、三階級制覇の絶対的王者武尊選手。

41戦40勝24KOという圧倒的な戦績はK-1に敵なしと言われ続けてきました。

6月に那須川天心選手との大会が決定されたことで格闘技界の歴史が動いたとも言われ、今一番話題の選手の一人です。

そんな武尊選手の入場曲は3OH!3の「Touchin' On My」。


www.youtube.com

Touchin on My

Touchin on My

  • Photo Finish
Amazon

合わせて読みたい「音楽によってワインが美味しくなるってほんと!?その理由は?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

"路上の伝説"朝倉未来

格闘技界にYouTubeブームを到来させた、初代格闘家YouTuber朝倉未来選手。

圧倒的な格闘技センスとカリスマ性は若い世代に広く支持を集めています。

YouTubeのチャンネル登録者数は213万人と圧倒的です。

そんな朝倉未来選手の入場曲はLupe Fiascoの「Battle Scars」。


www.youtube.com

 

 

朝倉海

朝倉未来選手の弟であり甘いマスクで人気な朝倉海選手。

彼自身もYouTubeチャンネルを持っておりその登録者は104万人と兄の未来選手に次いで前格闘家で2位に位置しています。

そんな朝倉海選手の入場曲はUVERworld feat. AK-69の「Forever Young」。


www.youtube.com

合わせて読みたい「【ライブレポート】UVERworld TAKUYA∞生誕祭に行ってきました」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

"史上最強のメイドインジャパン"堀口恭司

総合格闘家として最も有名な日本人である、堀口恭司選手。

その戦績は33戦29勝とまさに史上最強の日本製。

日本人初のBellator王者としても話題を集めていました。

そんな堀口選手の入場曲はFabolousの「My Time」。


www.youtube.com

 

 

"黄金の拳"村田諒太

日本人ボクサーとして竹原慎二以来2人目のミドル級世界王者であり、オリンピックメダリストとしては日本人初の世界王者である村田諒太選手。

日本人では体格的に厳しいと言われるミドル級で、18戦16勝13KOとレコードも圧巻です。

村田選手の入場曲は映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』より「He's a Pirate」。


www.youtube.com

合わせて読みたい「【気持ち悪いキャッチーさ】NEEってどんなバンド?メジャーデビューも決定!?

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

井岡一翔

日本人男子初の4階級制覇を果たした井岡一翔選手。

先日はドーピング検査を疑われてしまいましたが、のちに誤検出だとわかり運営側の対応の酷さも話題になっていましたね。

30戦28勝と素晴らしい戦績を残しています。

そんな井岡選手の入場曲はAK-69さんの未発表曲「Champion」。


www.youtube.com

 

 

"壊しのベビーフェイス"武居由樹

K-1王者で足の怪我からボクシングに転向した武居由樹選手。

可愛らしい見た目とは裏腹に圧倒的な強さはキックボクシングからボクシングに転向しても変わらずです。

キックボクシングでの戦績は25戦23勝16KO、ボクシングでの戦績も3戦3勝3KO(全て1R)と圧倒的な結果を残しています。

そんな武居選手の入場曲はQUEENの「I WAS BORN TO LOVE YOU」。


www.youtube.com

合わせて読みたい「【100巻記念】アニメ『ONE PIECE』の名曲10選!!懐かしいあの曲も!

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

"デモリッションマン"安保瑠輝也

新生K-1で今どんどん注目を集めている安保瑠輝也選手。

YouTubeでの活動を含めてどんどん知名度を拡大していますね。

デモリッションマンの名前の通り、派手なKOが多いことも人気の秘訣です。

そんな安保選手の入場曲は矢沢永吉さんの「レイニー・ウェイ」。


www.youtube.com

 

 

"新生K-1の申し子"平本蓮

新生K-1で大物選手を次々倒し人気を獲得したのち、RIZINで総合デビューした平本選手。

SNSでの歯に衣着せぬ発言も人気の秘訣ですね。

そんな平本選手の入場曲は自身がMVに出演する、平本選手のために書き下ろされたCHEHONの「Champion Road」。


www.youtube.com

合わせて読みたい「イヤホンつけすぎ注意?音楽好きがなりがちな病気まとめてみた

yu-sa-music.hateblo.jp

 

音楽を聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回は今話題の格闘家の入場曲をまとめてみました!

明日は「嫌悪、恨み、妬み…。暗い世でも、心を浄化してくれる曲を紹介。」をお届けします。

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

 

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!