yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

ハンブレッダーズさん、『ギター』のサブスク解禁まだですか…?

f:id:Yu-sa:20220107183720p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

今日は完全に個人的なぼやきです。

ブログらしくていいですね。笑

いいってことにしておきましょう。

しばしお付き合いください。

 

 

今日のおすすめ記事①「ハンブレッダーズ2ndアルバム『ギター』レビュー.21世紀最高の一枚がここに.」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

いやもうタイトルにある通りです。

ハンブレッダーズさん、『ギター』のサブスク解禁まだですか…?

というのも、私が去年からずっとリピートしてやまない、ハンブレッダーズの2nd Full Album『ギター』が本当に本当に素敵なんです。

このアルバムが発売されたのは11月24日。

当初ハンブレッダーズの公式Twitterで、『まずはCDを手に取ってくれた人たちのためにサブスク解禁はもうしばらく後です』というツイートがありました。

さすが、CDの価値を重んじてくれているハンブレッダーズは素敵だなぁと思っていました。

 

あれから約1ヶ月半。

私はこの素敵なアルバムをとにかく早く友人に広めたくてたまらないのです。

 

まだサブスクが解禁されていないので、YouTubeで「名前」とか「ワールドイズマイン」聴いてみて!としか勧められないんです。

いや、もちろんそれらの曲もいいんです。

本当に素敵な楽曲なんですが…。

私が今回のアルバムで特に気に入ったのは「スローモーション」、「BGMになるなよ」、「プロポーズ」の3曲。

これらはMVが用意されていないんです。

 

サブスクが解禁されれば友人に「ハンブレッダーズ ギター」って調べて「スローモーション」と「BGMになるなよ」と「プロポーズ」を聴いて!

って言えるんです。

でも解禁されていないので聴いて欲しい曲を聴いてもらえない!

だから薦めたくても本当に薦めたい曲を薦められないというジレンマがあるんですね。

 

なので改めて声を大にして言いたいと思います。

ハンブレッダーズさん!『ギター』のサブスク解禁!まだですか!

CD勢はもう十分堪能しました!

これだけ素敵な楽曲を早く友人に広めたい!!

 

よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記

と思っていた次の日、ハンブレッダーズ公式から1/7 0:00からサブスク解禁との発表がありました。

年末と変わらず記事を書き溜めようとするとこういうことが起こりますね。

めげずに今年も頑張っていきますよ。笑

 

 

今日のおすすめ記事②「【ライブレポート】ハンブレッダーズのワンマンライブ,トーキョーイズマインに行ってきました.」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日は「第2次格闘技ブーム!今話題の格闘家の入場曲まとめ!」をお届けします。

 

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!