yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

sumikaのMV・ライブ映像全42曲!全部まとめてみた!再生回数ランキングも!【前編】

 

f:id:Yu-sa:20210810155453p:plain

みなさんこんにちは!

今回はsumikaのMV・ライブ映像(全42曲)を全て集めてみました!!併せて再生回数ランキングも載せているので楽しんでいってください!(2020年8月時点)

YouTubeに表示される「あなたへのおすすめ」、それで全てのMVを見た気になっていませんか?もしかしたら見逃してしまっているMVがあるかも……?

ぜひ今回のまとめを通して確認してみてください!!

 

なお、今回はアルバムを中心にまとめています。一部のシングルやe.p盤で、MVがある曲全てがアルバムに内包されているものはアルバムの収録曲として紹介しておりますので、その点ご承知おきください。

また、非常に長くなってしまったので前後編に分けました。

それでは、みていきましょう!

 

『e.p』盤についての解説はこちらから

yu-sa-music.hateblo.jp

 


yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

【真夏に映える腕時計】G-SHOCKのサマーウォッチ特集

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

 

 

 

 

【目次】

 

 

 sumikaのアルバム売り上げランキングはこちらから

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

 

この記事の見方 

○th ~~ album 「アルバム名」

収録曲

1.~~~~~~~~~ ←赤字はMVが公開されている曲です

2.~~~~~~~~~

3.~~~~~~~~~←青字はライブ映像等が公開されている曲です

4.~~~~~~~~~

5.~~~~~~~~~←紫字はMVとライブ映像等の両方が公開されている曲です

こちら、無理に覚えなくてもスクロールしていけばわかるように書いてありますのであまり気にしなくても大丈夫です!

 

1st mini album 「新世界オリハルコン

収録曲

1.雨天決行

2.カルチャーショッカー

3.イナズマ

4.ほこり

5.FUN

 

新世界オリハルコンに収録されている曲の中でMVがあるのは「雨天決行」のみでした。

「雨天決行」


www.youtube.com

再生回数292万回

 

アンコールやエンディングの曲でよく演奏される雨天決行、実はMVがあったんですね!

ただ、他のMVとは少しサムネイルやタイトルが違うため見逃していた方も多いのではないでしょうか。

sumikaにとっては記念すべき最初のMVでもありますのでぜひ見てみてください!

 

また、実はライブ映像(short ver.)も公開されています!


www.youtube.com

再生回数37万回

わ、若い……。( ゚д゚)

また、昔のロックサウンド強めのライブの雰囲気や、ゲストメンバーとして参戦する現Key.小川さんの様子をみることができます!

これは必見ですね!

この映像はsumika Film #1

sumika Filmについてはこちらから 

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

sumikaの前身、「banbi」とは?紹介記事はこちらから 

yu-sa-music.hateblo.jp

 

  スクールカーストの底辺発、3人組ロックバンド「ハンブレッダーズ」の紹介はこちらから

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

2nd mini album 「I co Y」

収録曲

1.ソーダ

2.ふっかつのじゅもん

3.リグレット

4.MY NAME IS

5.リフレイン

6.イノセンス

7.彗星

 

I co Yに収録されている曲のうち、MVがあるのは「ソーダ」「ふっかつのじゅもん」「リグレット」の3曲でした。

ソーダ


www.youtube.com

再生回数1,315万回(6位)

 

ふっかつのじゅもん


www.youtube.com

再生回数1,557万回(5位)

 

「リグレット」


www.youtube.com

再生回数550万回

 

 

こうしてみると、メンバーがまだ3人だったり、サポートベースの方がMVに出ていたりとなかなか時代を感じるMVになっていますね!

 

また、大阪城ホールでのライブ映像も『Dress farm』として公開しています。

この価格設定自由『Dress farm』シリーズについては以下の記事で解説しておりますので、気になる方は是非読んでみてください!
yu-sa-music.hateblo.jp

 


www.youtube.com

再生回数62万回(ライブ編5位)

そうです、sumikaのライブによく行く人ならお馴染み、アコースティックアレンジされたリグレット(live ver.)ですね!

リグレットはアコースティックアレンジもとてもよく演奏され、体感的にはこちらのVer.の方がよく演奏されている気がします。笑

どちらのバージョンにもそれぞれ良さがあり、聴き比べているとさまざまな違いや工夫に気付けるかもしれませんね!

 

 

 

3rd mini album 「Vital Apartment.」

収録曲

1.Amber

2.チェスターコパーポット

3.マイリッチサマーブルース

4.rem.

5.茜色の群青

6.グライダースライダー

 

Vital Apartment.に収録されている曲のうち、MVがあるのは「グライダースライダー」のみでした。


www.youtube.com

再生回数626万回(8位)

 

少し意外だったのは、グライダースライダーの再生回数が1000万回を超えていなかったことです。

収録曲のうちMVが公開されている曲が1曲しかなかったのも意外でした。

 

また、「Amber」はsumika[camp session]としてのライブ映像が公開されています。


www.youtube.com

再生回数20万回

sumika[camp session]についてまとめた記事も作成してありますのでぜひご覧になってください!

sumika[camp session]について解説はこちらからから

yu-sa-music.hateblo.jp

 

もともとの曲はもう少しアップテンポなのですが、[camp session]によるアコースティックバージョンもとても楽しそうでいいですね!

体が勝手に揺れるような感じがして、聴いていて非常に心地よいです!

 

 

他にも、「マイリッチサマーブルース」など、ライブでよく演奏される曲も多いので、これを機会にぜひアルバムの方も購入して聴いてみてはいかが?

 

アルバム↓

Vital Apartment.

Vital Apartment.

  • アーティスト:sumika
  • Noid (jp)
Amazon

 

 

 

 

4th mini album 「アンサーパレード」

収録曲

1.sara

2.Lovers

3.明日晴れるさ

4.1.2.3..4.5.6

5.enn

6.溶けた体温、蕩けた魔法

7.「伝言歌」-Answer Parade ver.-

 

急に大量!!アンサーパレードの曲ではMV、ライブ映像ともに3曲ずつの大放出!!って感じですね!笑

ファンとしては嬉しい極まりないことです!

「sara」


www.youtube.com

再生回数216万

 

「Lovers」


www.youtube.com

再生回数5,368万回(1位)

 

「溶けた体温、蕩けた魔法」


www.youtube.com

再生回数378万回

 

Loversすごすぎ!!Σ(~ロ~;)

さすがsumikaの代表曲だけあって、再生回数もとんでもないことになっていますね。

そう遠くないうちに1億再生いってしまいそうですね。

 

また、ライブ映像は以下の3曲になります。

まず、「Dress farm」として公開されている大阪城ホールでの「Lovers」


www.youtube.com

再生回数292万回(ライブ編3位)

 

次に、同じく「Dress farm」として公開されている大阪城ホールでの「1.2.3..4.5.6」。


www.youtube.com

再生回数53万回

 

最後に、同じく「Dress farm」として公開されている大阪城ホールでの「「伝言歌」」。


www.youtube.com

再生回数164万回(ライブ編4位)

 

特にライブの最後でよく演奏される「「伝言歌」」はMVがなく、このライブ映像しかないのでとても貴重ですね!!

sumikaのライブがいかに感動的か伝わると思います。(みるたびにうるうるしてしまいます。( TДT))

また、「1.2.3..4.5.6」はライブの序盤に披露されがちで、みんなで手をあげて指を曲ニア合わせて「1.2.3..4.5.6」とするシーンもバッチリ写っているので、いい練習になるかと思います!!

 

 

sumikaライブシリーズ『Little crown』についてはこちらから

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

 

1st full album 「Familia」

収録曲

1.Answer

2.春風

3.Lovers

4.KOKYU

5.Someday

6.アネモネ

7.ここから見える景色

8.ピカソからの宅急便(Instrumental)

9.MAGIC

10.アイデンティティ

11.Summer Vacation

12.まいった

13.「伝言歌」

14.Door

 

発売されたタイミングが近いこともあって、アンサーパレードと一部曲が重複しているのでそちらは省略しますね。

それにしても、1st full albumだけあって気合の入り方がすごいですね。

MV6曲で、当時何度もTwitterなどで「新しくMV公開します!」と何度も宣伝していた記憶があり、とても喜んでいた筆者でした。笑

また、全曲が少しだけ聞けるteaserもありますのでそちらも載せておきます!

 

「Answer」


www.youtube.com

再生回数178万回

 

「春風」(Short ver.)


www.youtube.com

再生回数225万回

 

アネモネ


www.youtube.com

再生回数634万回(8位)

 

「MAGIC」


www.youtube.com

再生回数973万回(7位)

 

「Summer Vacation」


www.youtube.com

再生回数540万回

 

 

私、とても記憶に残っているのですが、この「Summer Vacation」のMVが公開された時はすごく話題になっていました。というのも、これまでのMVや曲をみてくれればわかると思うのですが、それまでのsumikaからは一味違った、新しいベクトルの曲だったからです。

それでもコメントは「sumikaの音楽の幅が広がった感じがして好き」など大好評だったことを覚えています。

 

 

また、ライブ映像は、sumika[camp session]の「アネモネ」が公開されています!

 

 

アネモネ


www.youtube.com

再生回数41万回

 

やはり[camp session]にしかない良さがあって聞き入ってしまいますね。

思わず体が揺れてしまい、ゆったりした気分にさせてくれます。

 

また、「Familia」収録曲の全てが少しずつ聴くことができるteaserも載せておきます。


www.youtube.com

再生回数76万回

当時、初夏だったと記憶しているのですが、夏フェスやその後のライブツアーに向けてとにかくワクワクしたのを覚えています。

teaserなのにその日だけで数十回はリピートしていました。( ̄ー+ ̄)

 

 

sumikaをよりクリアに聞くためのおすすめヘッドホンはこちらから

yu-sa-music.hateblo.jp

sumika Filmって一体何?徹底解説!

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

sumikaの全部の曲を聞くおすすめの方法!!

Amazon music Unlimitedに登録する

これ、マジでおすすめです。

正直馬鹿げてます。Amazonさん、大丈夫?ってくらいお得なキャンペーンが開催されています。

そのキャンペーン内容なのですが

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500pt加算されます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

どうしちゃったAmazonさん。笑

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

後編へ続く…

さて、前編は以上になります!

いかがでしたか?

まだ再生回数2~4位のMVがでていないことや、ライブ編の1位がなんなのかも気になるところですね!!

 

他にもsumikaやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!!

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると私は泣いて喜びます(TT)

 

また、Twitterアカウントも作成いたしました!記事の更新情報などをあげていきますので是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp
yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

それでは、また!!

後編に続く!!!

 

後編はこちらから↓

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

(当サイトは情報の信頼性を確保するものではございません.当サイトは本記事によって発生した閲覧者のあらゆる損失について責任を負いかねます.)