yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

sumikaの夏曲といえば?Twitterで100人にアンケートを取ってみたら意外な結果に!

f:id:Yu-sa:20211029212818p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

みなさんはsumikaの夏曲と言われてどの曲を思い浮かべますか?

タイトルに「夏」「サマー」と入っている曲は3つほどありますね!

私はやっぱりライブで楽しいあの曲を思い浮かべるのですが、皆さんはいかがですか?

今回、気になったのでTwitterで簡単なアンケートを実施してみました!

フォロワーの方、拡散してくれた方、投票してくれた方本当にありがとうございます🙇‍♂️

今日はその結果をまとめ、「sumikaの夏曲といえば?」に対する回答をまとめていこうと思います!

それではみていきましょう!

 

 

今日のおすすめ記事①「sumikaにハマったきっかけは?アンケートを取ってみた!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

 

まず、sumikaの曲の中で「夏」「サマー」という言葉が入っている楽曲は全部で3つあります。(yu-sa調べ)

それは

「Summer Vacation」

「マイリッチサマーブルース」

「春夏秋冬」

の3つです。

ただ、春夏秋冬はあまり夏っぽい曲ではなく、どちらかといえば冬や春っぽい曲のイメージのが強いですよね。


www.youtube.com

 

やはり夏フェス、ライブやフェスでタオルをぶん回すのが楽しい「マイリッチサマーブルース」が人気なのでしょうか。

それとも大人の恋愛という雰囲気が強い、夏の夜に聞きたい曲ナンバーワン(yu-sa調べ)「Summer Vacation」の方がより人気なのでしょうか。

 

他にも、夏といえば夏の映画のタイアップとなった「絶叫セレナーデ」も捨てがたい!

歌詞でも「夏」「真夏」という言葉が飛び交っています!


www.youtube.com

 

私はやはり「マイリッチサマーブルース」が大好きで、ライブハウスで新しいタオルの埃に咳き込む片岡さんが…おっと話がそれました。

 

さて、今回は以上のうち「春夏秋冬」を除いた3曲を選択肢とし、4つ目には「その他」という選択肢を用意したアンケートをyu-saのTwitter上で行ってみました!

その結果、フォロワーさんが思った以上に拡散に協力してくださり、なんと108人の方がアンケートに答えてくれました!

本当にありがとうございます!

 

その結果がこちら!

 

 

 

なんと「マイリッチサマーブルース」の圧勝!

108票のうち66.7%と全体の2/3を獲得するという圧倒ぶり!

MVもなく結構昔のアルバムなのに、さすがはsumikaファンといったところですね!!

 

また、リプで「秘密」か「ファンファーレ」と答えてくださった方もいました!

『君の膵臓をたべたい』は夏に公開された映画だったのでその線もあったか…と思いました。

たしかに「ファンファーレ」は青をテーマにしたMVで爽快感溢れるサウンドで、私自身のiPhoneのプレイリスト「夏」にしっかり入れていたので、なんで気づかなかったんだと少し後悔…。笑

でもまぁ他の選択肢を潰すわけにもいかなかったのでこれはこれでいいでしょう。

教えてくれた方、ありがとうございました!

 

というわけで。

私は今後もし「sumikaの夏曲といえば?」ときかれたら

「マイリッチサマーブルース」が好きだし、ファンの中でも人気!

と答えるようにしようと思います。

こういったアンケートはなかなか面白かったので今後も続けていこうと思います!

ぜひTwitterフォローもよろしくおねがいします!

 

 

 

今日のおすすめ記事②「『片岡健太 卒アル』って何!?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日以降の更新予定はこちらです。

f:id:Yu-sa:20211029212315p:plain

 

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!