yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

「片岡健太 卒アル」って何!?Googleのサジェストがまたまたオカシイ!?

f:id:Yu-sa:20211014190506p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

今日は前回の小川さんに引き続き、Googleのおかしなサジェストについて触れていきたいと思います。

今回は片岡健太さん!

なんと片岡さんのサジェストもこれまたおかしな言葉が並んでいるんですねぇ。

それでは本編、みていきましょう!

前回の小川さんの話はこちら↓

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今日のおすすめ記事①「sumika花鳥風月ライブレポート!最高のライブでした…」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

さて、みなさんのGoogleではどう出るかわかりませんが、私のGoogleで片岡健太さんを調べるとこうなります。

f:id:Yu-sa:20210923215843p:plain

 

いや片岡さんのプライベート調べすぎじゃない!?

普通バンドマンなら使用しているギターとか、前のバンドのこととか、他のバンドとの交流関係とかもっとないの!?

まず一つ目が卒アルってどうなってるの!?

 

そう思いつつ、何がヒットするのかみてみました。

 

その結果がこちら

f:id:Yu-sa:20210923220110p:plain

 

いや卒アル出てこないんかい!

まぁ出てこないほうがこう、プライバシーが守られている感じがして安心ですけど!笑

 

なんでこういうサジェストが出てくるんでしょうね。

ちなみに一番上に表示されたページはsumikaのちゃんとしたインタビュー記事で、まだ小川さんが正式加入する前の2014年のものでした。

内容も新鮮で面白かったので興味ある方はぜひ。

diggity-jp.net

 

 

そして次に気になるのは「片岡健太 家」ですかね。

これはもうファンとして一線を越えちゃってる気がして正直どうかしてると思います。

いくら好きな人でも家検索しますかね。笑

検索してヒットしてしまうのかどうかだけ気になったので、半目にして念の為検索してみましたがそれらしいページが公開されているわけではなかったので一安心。

 

また、他にも知ってどうするんだと思うのが「片岡健太 高校」ですか。

片岡さんが通っていた高校だから、という理由で高校を選ぶんでしょうかね。笑

検索かけてみても確かな情報源のものも見つからず、サイトによって言っていることもバラバラだったのでまぁネットの情報は当てにならないなぁと再確認させられました

一応大学については本人がTwitterで話しているので確定していましたね。

それについては以下の記事でも触れているので気になる方はぜひ。

yu-sa-music.hateblo.jp

 

やっぱりこういったおかしなサジェストが誤った情報の拡散になることは問題だと思うのですが…。

まぁこうやってプライバシーを侵したり人を傷つけない形で話題にするのはちょっと面白いかもしれませんね。

皆さんもサジェストで面白いものがあればぜひ教えてください!

 

 

今日のおすすめ記事②「sumikaのデジタル抽選会がすごすぎる、ファンにはたまらない」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日以降の更新予定はこちらです。

f:id:Yu-sa:20211014190227p:plain

 

 

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!