yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

PEOPLE1ってどんなバンド?詳細不明!?wiki風にまとめてみた!

f:id:Yu-sa:20211219212956p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです!

みなさんはPEOPLE1というバンドを聞いたことがありますか?

こちらのバンド、ドラマストアやNovelbrightが好きな人はハマるはず!

今密かにブームの新しいPOPバンドなんです!

今日はそんなPEOPLE1についてご紹介していこうとおもいます!

それではみていきましょう!

 

合わせて読みたい「今の音楽のトレンドは…正体不明!?メリットは?どんなアーティストがいる?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

 

【目次】

 

 

PEOPLE1ってどんなバンド?

PEOPLE1(ピープルワン)とは、2019年に結成されたポップバンドです!

タワーレコードオンラインによると、「中毒性がある」「エモい」と形容される振り幅のある楽曲と、「レトロ」「おしゃれ」と形容される個性的なアートワークがインターネット上で話題を集めていると言われています。

確かにメロディーは非常にキャッチーで中毒性がありますし、MVなどをみてみればレトロでオシャレと言われるのも納得です!(この後詳しく紹介します)

 

また、2021年1月8日放送の「バズリズム 02」の企画『2021年コレがバズるぞ!BEST10』では、7位を獲得するなど今どんどん注目を集めていると言えますね!

 

大学のコピーバンドサークルの同期2人と後輩1人で結成され、素顔は明かされていないのも特徴です。

最近の流行りのアーティストはほとんど素顔が明かされていない気がしますね…。

メンバーは以下です。

Vo. & Gt. & Ba.  Deu

Vo. & Gt. Ito

Dr. Takeuchi

 

曲によってDeuさんがボーカルを務めたりItoさんがボーカルを務めたりしているようです。

バンドと言いつつもある種のプロジェクトのような形態であるようにも感じますね。

 

次の章ではPEOPLE1のおすすめ曲を見ていきます!

 

合わせて読みたい「毎回ボーカルが変わる!?YOAKEってどんなアーティスト?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

PEOPLE1のおすすめ曲は?

この章ではPEOPLE1のおすすめ曲を紹介していきます!

「魔法の歌」


www.youtube.com

こちらは2021年12月現在最新の曲であり、再生回数の伸びも過去1と今後のPEOPLE1を代表する曲になりそうな一曲です!

 

「怪獣」


www.youtube.com

先ほど話していたレトロかつオシャレという雰囲気も伝わってきますね。

 

「フロップニク」


www.youtube.com

こちらは1st singleの表題曲です。

まさに中毒性って感じですね。笑

 

「常夜燈」


www.youtube.com

こちらは2021年12月現在PEOPLE1の楽曲の中で一番再生回数の多い曲です。

なお、これまでの曲はDeuさんがボーカルを務めていましたがこの曲はItoさんが務めています。

合わせて読みたい「気持ち悪いキャッチーさが魅力?NEEってどんなバンド?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

PEOPLE1のおすすめCDは?

PEOPLE1の曲は基本的にはデジタルリリースが多いです。

なので各種ストリーミングサービスを利用することで視聴できます。

後ほど無料でたくさんの音楽が聴ける方法もご紹介しますので、ストリーミングサービスに登録してないよって方は是非そちらもご利用ください。

 

また、ミニアルバムを何枚かリリースしているのでそちらも紹介していきます!

 

大衆音楽

大衆音楽

大衆音楽

  • Pollyanna Records
Amazon

こちらは記念すべき一枚目のミニアルバムです。

と言っても、次に紹介するアルバムと発売日は同じ2020年9月30日なのですが。笑

 

GANG AGE

GANG AGE

GANG AGE

  • アーティスト:PEOPLE 1
  • Pollyanna Records
Amazon

こちらは先ほど紹介した「常夜燈」や「フロップニク」が収録されています。

 

Something Sweet, Something Excellent

こちらは2021年4月発売のミニアルバムで、「113号室」などを含む5曲が収録されています。

 

PEOPLE

PEOPLE

PEOPLE

  • Pollyanna Records
Amazon

こちらは2021年11月24日リリースの初のフルアルバムです。

ぶっちゃけ困ったらこれ買っておけば大丈夫感がありますね。笑

収録曲は以下の通りで、ほぼほしい曲が全て収録されているのではないでしょうか?

1 . PEOPLE
2 . 怪獣
3 . 魔法の歌
4 . アイワナビーフリー
5 . フロップニク
6 . ラヴ・ソング
7 . PEOPLE2
8 . スクール!!
9 . ゴースト
10 . 東京
11 . 常夜燈
12 . 113号室
13 . エッジワース・カイパーベルト
14 . 僕の心
15 . バンド

 

合わせて読みたい「ミュージックソムリエって資格知ってる?どんな資格?取得方法は?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

PEOPLE1の音楽を聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はPEOPLE1という今後絶対流行るであろうバンドを紹介してみました!

明日以降の更新予定はこちらです!

f:id:Yu-sa:20211219212643p:plain

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

 

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!