yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

UVERworldのボーカルTAKUYA∞の∞の意味は?ある曲の歌詞にも?

f:id:Yu-sa:20220119204311p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

今日はUVERworldのボーカルTAKUYA∞さんに関する記事となっております。

早速みていきましょう!

 

 

今日のおすすめ記事①「UVERworld 11thアルバム『30』最速レビュー!

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

さて、今日の議題はタイトルにもある通り、UVERworldのボーカルTAKUYA∞さんの名前についている∞ってどういう意味?ってことを話していこうと思います。

 

TAKUYA∞さんといえば非常にストイックで熱い男として有名ですよね。

毎日10kmランを10年近く続けていたり、歌のためにカフェインやグルテン、アルコールなどを絶っていたり。

ライブや音楽のために全てを捧げる生き方はまさにかっこいいの一言につきます。

さて、そんなTAKUYA∞さん。

初めてみた時から気になってたけど触れずにきた、なんて人も多いのでは?

 

そう、名前の∞ってどういう意味?

そもそも読み方は普通に「たくや」です。

無限大は読みません。

ただ、ファンの一部からは「むげさん」の愛称で呼ばれていることも多いみたいですね。

私はTAKUYA∞さん派ですが。笑

 

さて、この∞という文字について過去にテレビで突っ込まれたことがあります。

テレビが苦手なUVERworldの面々。

その時はTAKUYA∞さんは「逆になんでみんなつけないの?」と言って笑いをとって結局意味についてはふれられることがありませんでした。

 

ただ、実際は「可能性は無限大」という意味が込められているということが通説になっているようです。

 

過去のインタビューなどで何度かそのような回答をしているんだとか。

 

そしてその思いは一部の楽曲の歌詞にも込められていますね。

その曲は「SHINE」と「One Last Time」です。

 

「SHINE」

いつも可能性は無限大 つかみ取れるかは自分次第 踏み出すことから明日が始まるなら

 

 

「One Last Time」

名は体を表す ならば俺は「無限」だ

TYCOON

TYCOON

Amazon

 

ということで以上!

今日はTAKUYA∞さんの∞の意味についてまとめてみました!

 

今日のおすすめ記事②「UVERworldは「EN」で新しい時代に足跡をつけた」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日は「〜〜〜〜」をお届けします。

 

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!