yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

Mrs.GREEN APPLEからメンバーが脱退…。フェーズ2の動きを予想してみた!

f:id:Yu-sa:20220101220001p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

今日は先日大きな発表があったMrs.GREEN APPLEに関する記事となっています。

2021/12/30、メンバーの二人が脱退することが発表されました。

さらにそれに伴いフェーズ2に関する情報も少し解禁されました。

今日はそれらを踏まえ、今後のMrs.GREEN APPLEの動きを予想してみました!

それではみていきましょう!

合わせて読みたい「ヒゲダン、ミセス、sumika 話題のポップバンドを一緒にしないで!それぞれ違いを解説してみた。」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

 

 

【目次】

 

メンバーが二人脱退…その理由は?

まずは今回脱退した二人のメンバーについて情報をまとめていきます。

脱退されたのはDr.山中綾華さんBa.髙野清宗さんです。

山中さんはMrs.GREEN APPLE結成時からのメンバーであり実に8年半もの年月をMrs.GREEN APPLEとして活動していたことになります。

高野さんは前メンバーの脱退を受け、2014年から加入されているので7年ほどですね。

いずれにせよ非常に長い間Mrs. GREEN APPLEとして活動していた二人の脱退は衝撃でした。

 

ではなぜ二人は脱退することになったのでしょうか。

 

公式HPの発表によると、二人からそれぞれ申し出があったそうです。

山中さんについては声明で以下のように述べています。

 

私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。

違った形になるかもしれませんが、いつかまた、みなさんと会える日が来ることを信じて頑張ります。

 

山中さんは新たにやりたいことがあり、そのためにミセスを脱退することになったようです。

ミセスのファンとしては残念ですが、新たな夢を応援しない理由はありませんね。

 

また、高野さんについては声明の中で今後については述べられていません。

ご本人のTwitterもフェーズ1終了時に消えてしまっているのでなんとも…。

またどこか別の形で活動するのかもしれませんし、表舞台からは卒業する可能性もあります。

いずれにせよ、ご本人からの発表を待つしかなさそうですね。

合わせて読みたい「今の音楽のトレンドは…正体不明!?メリットは?正体不明なアーティスト一覧!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今後のMrs.GREEN APPLEはどうするの?

さて、気になるのが今後のMrs.GREEN APPLEの活動です。

今後は三人で活動していくのでしょうか?

少し考えてみましょう。

 

基本的に、バンドでメンバーが脱退することは少なくありません。

新たなステージに行くため、挑戦するため、方向性が合わないため…。

それぞれ理由は違えど、バンドからメンバーが脱退することは何度も見てきました。

 

一般的なバンドは抜けてしまったパートにサポートメンバーを加えて活動することが多いですね。

今回であればベースとドラムにサポートメンバーを迎え、ライブを行ったり曲を作っていくことが多いでしょう。

そしてそのサポートメンバーがうまくバンドにハマり、ファンからも受け入れられていけば正式メンバーとして受け入れられることも少なくありません。

 

ただ、ミセスの場合ちょっと毛色が違います。

というのも、メンバーの脱退が活動休止中に起こった出来事だからです。

これは活動休止をする前から決まっていたことなのか、それとも活動休止してフェーズ2に向かっていく中で起きた出来事なのか。

私は前者であると予想します。

というのも、ミセスの活動休止からのプロモーションが非常に計算されていること、公式HPからの発表から前向きな姿勢が見られるからです。

よっておそらく、今後のミセスはひとまず3人で活動していくんじゃないかと予想しています。

一旦は今後の発表を待ちましょう。

合わせて読みたい「再生回数を見れるアプリ「Songs Info」って知ってる?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

フェーズ2についてわかっていることは?

ではフェーズ2に関してわかっていることは何があるのでしょうか。

これまでは2022年に活動再開ということしかわかっておりませんでした。

ところが今回、この脱退の発表に合わせて活動再開の時期と思われる発表がありました。

そう、フェーズ2に向けた新たなTeaserが公開されたのです。


www.youtube.com

これには2022年Spring(春)と記載があります。

よって活動再開が2022年春の予定であることが予想できますね!

結局わかっていることは時期だけで、活動再開と合わせてどんなことがあるのかはわかっていませんが時期がわかっただけでも嬉しいですね。

合わせて読みたい「Mrs.GREEN APPLE復活ライブセットリスト予想!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

フェーズ2について予想!

さて、最後に私のフェーズ2の予想を話していこうと思います。

まず2022年春、まずは間違いなく新曲の発表と同時に活動再開すると思っています。

バンドですからね。

これだけフェーズ2フェーズ2と言っておいて、何が変わったのかわからないような活動再開方法はしないと思います。

これがミセスのフェーズ2だ!と言わんばかりの新たな楽曲と共に復活することはまず間違い無いでしょう。

2つ目に気になるのがライブです。

おそらく復活ツアーをそれなりに大きな規模で行うんじゃないかと思います。

日本武道館やアリーナなど、たくさんお客さんが入る状況で、おそらく夏から秋にかけて全国規模で。

新たなMrs.GREEN APPLEを見せつけるライブツアーがあると期待しています。

 

さて、活動再開時期はわかったもののまだまだ情報が公開されていません。

おそらく年も明け、春にかけてどんどん何かしら発表が続いていくんじゃ無いかと思います。

今後のMrs.GREEN APPLEにも目が離せませんね。

合わせて読みたい「ライブを快適にする最強の耳栓、dBudって知ってる?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

Mrs.GREEN APPLEの音楽を聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はMrs.GREEN APPLEのメンバー脱退、そして今後についてまとめてみました!

明日はUVERworldのファンの名称は?詳しくまとめてみた」をお届けします!

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

 

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!