yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

そういえばですが…年末にどデカいニュースがありましたね…

みなさんこんばんは、yu-saです。

ブログについては以前お伝えっした通り、今日まで気楽に書いて明日からまた通常通り記事を更新していく予定です。

 

さて、タイトルにもある通り。

音楽界で年末にどデカい発表がありましたね。

私の中では特に二つ。

いいニュースと少し残念なニュースが一つずつでした。

 

先に残念なニュースから。

1.Mrs.GREENAPPLEからBa.髙野さんとDr.山中さん2名脱退

正直、衝撃すぎて呆然としてしまいました。

後日また経緯について詳しくまとめようと思いますが、現在フェーズ2に向けて活動休止中のMrs.GREENAPPLEからこんな発表があるなんて…。

ファンにとっては非常に残念なニュースだったかと思います。

ただ、HPの声明を見る限り残念なニュースとも言い切れないのかなとも思っています。

というのも、今回の脱退はメンバー二人それぞれから申し出があったという点です。

これがもしフェーズ2に向けて音楽性が合わないとか、実力が足りないとかそういう話だったら本当に残念でした。

でもそうではなく、新しくやりたいことのために脱退するのであればそれは喜ばしいことです。

新たな夢や成し遂げたいことがあって、そのためにこれまで最高だったはずのMrs. GREEN APPLEを脱退してまで頑張りたい。

そういうことであればファンとしてその新たな道も応援してあげたい気持ちになりますよね。

この二人、そしてMrs. GREEN APPLEの今後の動向にも要注目です。

 

 

2.マカロニえんぴつがレコード大賞最優秀新人賞受賞

これは本当に喜ばしいニュースです。

素晴らしい。

やっぱり去年は本当にどこからも引っ張りだこだったマカロニえんぴつ、しっかり年の瀬にもその成果を名実ともにアピールする形となりましたね。

嬉しい限りです。

さらにコメントが「穫れると思っていました!」ですからね。

なんとも心強い!

今後のマカえんがどこまで大きくなっていくのかにも要注目です!

 

以上、気になったニュースの感想でした。

それではまた明日!