yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

【エモすぎる恋愛ソング】マルシィってどんなバンド?wiki風に徹底解説!

f:id:Yu-sa:20210824233034p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです!

みなさんは「マルシィ」というバンドをご存知でしょうか?

まだ知らない方も多いかもしれませんがこのバンド、確実に人気が出ます…。

今日は今一番注目の若手ロックバンド「マルシィ」の魅力について解説していきたいと思います!

なんでも、エモすぎる恋愛ソングが人気だとか…。

それでは見ていきましょう!

 

合わせて読みたい「絶対流行る、若手ロキノン系バンド15選」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

   

 

 

【目次】

 

 

 

 

マルシィってどんなバンド?

マルシィとは福岡発の4ピースロックバンドです。

メンバーは

Vo.うきょうさん

Gt.おさみぃさん

Ba.フジイタクミさん

Dr.めゐびーさん

の4名で、2018年結成、2019年に今のメンバーになりました!

エモすぎるラブソングが魅力で、コメント欄は視聴者の儚い恋愛談でいつも埋まっています。

特にVo.うきょうさんの透き通るような歌声が聴いている人の心を落ち着かせ、切ない気持ちで満たしてくれます。

また、ジャケットは非常に素敵な女性の絵が描かれていますが、これは全てDr.のめゐびーさんが描かれたものだそうです。

 

合わせて読みたい「夏の終わりに聞きたいエモすぎる音楽まとめ」

yu-sa-music.hateblo.jp

  

 

マルシィのおすすめの曲は?

マルシィは現時点で7曲をリリースしています。

その楽曲の全てはストリーミングサービスで視聴することができるほか、YouTubeの公式チャンネルでもご覧になることができます!

今回はその中から、マルシィの代表曲とも言える「Drama」「絵空」、最新曲の「プラネタリウム」を紹介したいと思います!

Drama


www.youtube.com

絵空


www.youtube.com

プラネタリウム


www.youtube.com

 

わかっていただけましたでしょうか?

恋愛に関する曲が多く、まさにエモいという印象を受けますよね。

またVo.うきょうさんの歌声も非常に魅力的で、筆者はぜひともライブで聴いてみたいと思いました!

 

合わせて読みたい「今大注目のポップバンド『とけた電球』徹底解説!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

マルシィのMVを手がける「imaginary」とは?

マルシィのMVの一部は「imaginary」という映像制作チームによって作成されています。

 

imaginaryとは大分県発の映画・MVなどを制作する映像プロダクションです。

映像プロダクションであることから「ストーリー性」を重視しており、imaginaryという名前は「想像を創造する」という意味が込められているんだとか。

マルシィのMVのうち、先ほども紹介した「Drama」「絵空」を制作しています。

www.imaginary-official.com

 

合わせて読みたい「【聴くだけで新記録達成!?】ランニング中に聞きたい音楽21選」 

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

マルシィのおすすめのアルバムは?

マルシィは現時点ではアルバムを発売していません。

CDとして過去に一度「Drama」を販売したことはありますが、一部の地域限定での発売であり、現在は廃盤となってしまっています。

そのため、まるしぃの音楽を聴くにはサブスクリプションサービスを利用するYouTubeで視聴するかのどちらかになります。
次の章でお得すぎるサブスクリプションサービスについてご紹介しているのでぜひそちらもご覧ください!!

 

合わせて読みたい「聞くだけで笑顔になれるコミックバンド10選」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

マルシィの音楽を聴くオトクな方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがヤバいキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

 

キャンペーン内容が

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

というものなのですが、即解約してもなんと500ptもらえてしまうのです!!

 

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500円分使用できます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はマルシィというバンドについて紹介してみました!

私自身たまたまYouTubeでMVを試聴して発見したのですが、とても魅力的なバンドですよね。

明日以降の更新予定はこちらです!

f:id:Yu-sa:20210824232333p:plain

 

他にも「〇〇な時に聴きたい音楽」シリーズやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!