yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

CDや漫画、グッズの特典でもらえるステッカー、どうするのが正解?使い道は?

f:id:Yu-sa:20220129215500p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

みなさんはCDやバンドのグッズなどを購入した時に特典としてついてくるステッカーをもらったことはありますか?

結構ステッカーをもらえる頻度は多いですよね。

みなさん、あのステッカーもらってどうしていますか?

今日はそんなステッカーに関する記事です。

しばしおつきあいください。

 

 

今日のおすすめ記事①「聴く音楽がない…そんな時どうしてる?対処法を紹介」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

例えばCDであれば、購入した場所によってもらえるステッカーの種類が違ったりしますよね。

あとはグッズで何千円以上お買い上げの方には特製ステッカーをプレゼント!みたいな。

 

ああいうグッズや特典はファンにとって魅力的で、非常に嬉しいですよね。

ついつい手が伸びてしまったり、追加で缶バッチやタオルを買ってしまったり。

でも、毎回手元に届いたりライブから帰って荷物を広げて思うんです。

 

このステッカー、もらったはいいけどどうしよう…。

 

ここでまず一つ、大きな葛藤があるわけです。

 

せっかく限定のステッカーを手に入れたのに使っちゃうの?

VS

このまま引き出しに入れて使わないまま?もらった意味ある?

 

 

 

私の場合は大抵「せっかく限定のステッカーを手に入れたのに使っちゃうの?」が勝って引き出しにストレートインです。笑

でも気づけば何十枚もそういったステッカーが溜まっていて、一度引き出しを整理した時にその量に自分で驚かされました。

そしてさらに、一番残念なことは自分でそのステッカーが何の特典だったか把握しきれていないことです。

アーティストはわかります。

だって好きなアーティストのグッズならすぐ判別がつくから。

でもただのロゴのステッカーだったりするといつの時期のだか流石に覚えていられません。

最近はそうなっちゃうのが勿体無いが勝ってきて何処かに使いたいなーと思いだしています。

 

そこで次に生じるのがこの問題。

どこに貼ろう。

 

下手なのはMacBookでしょうか。

ただあのりんごだけのMacBookが好きな人もいるはず。

そうなってくると本当に貼る場所がなくなってきます。

壁やタンスは子供じゃないので後が大変なことになるのは目に見えていますし…。

 

あとはスマホに貼る人もいますよね。

スマホに貼って、上から透明なカバーをつけたり。

結構一番それがベタで無難かもしれません。

 

ただ、スマホ以外の選択肢も知りたい!

そう思って色々調べてみました。

 

やはり多かったのはスマホやPC周り

個人的にいいなと思ったのはモバイルバッテリー

確かに平面が広いことが多いし、無地なことが多い。

自分の個性を出せるし貼っても困らないですよね。

 

そしてこれは気づかなかったけどとてもいい!!と思ったのはスーツケース

空港で毎回、あれ?これ…で合ってるよな?ってなるのも避けられるし貼っても困らないですよね!

 

私は今回調べたのを踏まえて、次に長く使いそうなスーツケースを買う時に合わせてこれまでの貯蔵品を解放したいと思います。笑

 

あとはステッカーを貼らずにコレクションするのも一つの手ですよね。

例えばこういうステッカーコレクション用のグッズを買うとか。

以下のグッズはステッカーをコレクションするためのグッズです。

 

また、ここまでのものを買わなくてもシンプルにアルバムにコレクションするとかもできますよね。

 

 

やはりステッカーというのはファンにとっては非常に嬉しいものです。

ぜひスーツケースやPCに貼ったり、コレクションしてみてはいかがでしょうか?

 

 

今日のおすすめ記事②「今の音楽のトレンドは…正体不明!?正体不明なアーティスト一覧!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

明日は「プレイリスト機能はどう使う?プレイリストの面白い使い方は?」をお届けします!

 

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!