yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

いつもyu-saのmusic blogを見ていただいてありがとうございます。

f:id:Yu-sa:20211009213740p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

今日はちょっとしたご報告と感謝を。

あまり大した話ではないかもしれませんが少しだけお付き合いください。

 

合わせて読みたい「Zepp Tokyo閉館について思うこと。」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

まずは改めまして、いつもyu-saのmusic blogを見ていただいてありがとうございます。

今日は改めて皆さんに感謝を述べたいと思いこのような記事を書かせていただいております。

 

というのもですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日当ブログの合計PV数が10,000PVを達成しました!!!!

f:id:Yu-sa:20211006204119p:plain



やったーーーーーー!!!!

本当に見ていただいてありがとうございます!!!

 

正直、ブログを始めて2ヶ月ちょっとでこんなにも見てもらえるとは思ってもいませんでした。

もっと先のことだと思っていたので…。

毎日続けて良かったなぁと心から思っております。

 

また、それと同時にはてなブログはてなスターも100個いただくことができました!!!!

f:id:Yu-sa:20211012003813p:plain

はてなスターとは何ぞやって人のために、公式の説明を載せておきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ ☆(はてなスター)とは? ~

「この記事面白い!」「がんばってね!」「読んでるよ!」
あなたの気持ちを手軽に伝えられるのがはてなスター
ちょっといいな、と思ったらスターをつけてみてくださいね。
黄色いスターは何個でも無料でつけることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もちろん、これは全て継続してはてなブログのスターを送ってくれたり(特に頻繁に送ってくれるiさんいつもありがとうございます、iさんのブログも楽しく読ませてもらってます。)、Twitterで絡んでくれるついでにブログをちょっと覗いてくれたり、なんの気なしに検索したらこのブログが出てきたから読んでくれたみなさんのおかげでございます。

本当にありがとうございます。

 

今後も変わらずできる限り毎日更新していこうと思いますので、気が向いた時でも暇な時でもちょろっと読んでくれるとありがたいです。

 

せっかくなので、このブログの面白い?かもしれないお話を。

 

このブログはGoogle Search Consoleというツールを導入していて、平たくいうと検索からどのくらいの人がこのブログに辿り着いたか教えてくれるツールなんですが、「意外と世の中こういう言葉調べてる人多いのね」っていうことが結構あるのでそんな話でもしようかなと思います。

 

まず、私のブログは検索からの流入が一定数あります。

普段は6~7割くらい、セットリストまとめ系がある時はTwitterからの流入が多くなるので3~4割くらいが検索からの流入です。

 

検索からの流入で一番多いのは実は一番最初に書いた記事です。

これ自体は自分が過去にsumikaの前のバンド、banbiのCDを買いたかったのにあまり情報がネットにまとまっていなかったので、せっかくならまとめようと2年前に書いた記事になります。(当時は2年後に毎日更新するなんて思ってもいません笑)

yu-sa-music.hateblo.jp

 

次に多いのがサブスク・CDの比較記事で、これ自体は私が今後CDとサブスクの併用をしていこうと思った時に、メリットデメリットをまとめようと思って書いたら意外と需要があったものです。笑

この頃はアイキャッチ画像しっかりしてるなぁ…。またがんばろ。笑

yu-sa-music.hateblo.jp

 

そして、最近意外と多いのがこの記事。

yu-sa-music.hateblo.jp

 

なんで!?

自分で一番驚きです。

まずどうやって検索したらこの記事に辿り着くのか。笑

実はGoogle Search Consoleというのは優秀で、検索時のキーワードも出してくれるのですが…。

 

 

「イヤホン忘れた 絶望」

「イヤホン 忘れた 絶望」

「イヤホン忘れた」

 

そのまんまでした。笑

まぁ気持ちはわかります。

イヤホン忘れると移動時間とか本当にやることなくて、でも調べたいこともない…。

そんな時は、やっぱりその時の状況というか、気持ちを調べちゃうんでしょうね。笑

 

それにしても、毎日日本のどこかしらでイヤホンを忘れた人が絶望していると思うと…

ちょっと面白い反面、同情します。笑

 

話が脱線しました。

そんな話はこれくらいにして…。

 

改めてになりますが、今後もできる限り(最低でも今年度中は)毎日当ブログを更新していきますので、今後ともどうぞご贔屓にお願いいたします。

 

yu-saより心から感謝を!

いつも見てくださり、本当にありがとうございます!

 

 

今日のおすすめ記事②「『若者のすべて』『Lemon』が学校の音楽の教科書に載るらしい」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日以降の更新予定はこちらです。

f:id:Yu-sa:20211009213550p:plain

 

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!