yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

今日は片岡健太さんの誕生日!生まれてきてくれてありがとう。

f:id:Yu-sa:20210927212101p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

みなさん、今日は何の日だかご存知ですか?

そうです、今日は我らがsumikaのフロントマン、片岡健太さんの誕生日です!!

おめでとうございまーーす!!やったーーー!!!

ということで、今日は片岡さんの誕生日をお祝いしたいと思います!🤣

それではみていきましょう!

 

一昨日は井嶋さんの誕生日でした!

お祝いを含めて、改めてプロフィールをまとめていますのでそちらもぜひご覧くださいね!

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今日のおすすめ記事①「sumikaの片岡健太さん、ソロ名義で活動!?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

まずは片岡さんの簡単なプロフィールを。

神奈川県川崎市出身

9月30日生まれ

・大学時代は日本工学院で音響の勉強をしていた

sumikaの多くの楽曲の作詞作曲を担当

・2019年3月にはめざましテレビのエンタメプレゼンターを担当

 

去年の誕生日はTwitter「片岡健太」がトレンド入りしていたことも記憶に新しいです。

 

 

片岡健太さんと言えば、なんといっても最高に可愛くてイケメンな具合と、いついかなる時もかい見えてしまう誠実さから女性人気も非常に高いですよね。

 

sumikaのフロントマンを務めてくれており、片岡さんがいなければsumikaが成り立たないと言っても過言ではありません。

 

sumikaの半分以上の楽曲は片岡さんが作曲したり作詞したりしているので、sumikaを名実共に支えていると言えます。

私は片岡さんが作った楽曲の中では「いいのに」や「「伝言歌」」、「ほこり」「Answer」などが好きですね。

といっても、小川さんと黒田さんが15曲強ずつ、荒井さんが数曲作曲でそれ以外は全て片岡さん作曲ですので、そう考えるととんでもない数の曲を手がけていることになりますよね。

本当に本当に感謝です。

 

合わせて読みたい「sumikaの本当の隠れた名曲はこれだ!yu-saが選んでみた!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

また、先ほども少し触れましたが、片岡さんは誠実さが滲み出ていることがさらに素敵ですよね。

先日の花鳥風月の札幌公演では、最前列に小学生くらいの子供がいたら、その前のスピーカーの音量をスタッフに下げてもらい、さらに席を一つ移動するように促したそうです。

耳が心配なので、とのことですが…。もうほんっと、片岡さんっ!!って感じですよね。笑

 

他にも、細かいところで「みなさん」「みんな」という言葉を使わず「あなた」という言葉を使い常にsumika対1であることを意識してくれたり、人の誕生日を必ず覚えてプレゼントを用意してくれているそうです。

もうなんか、まさに尊いってやつですね。笑

 

 

これからも素晴らしい楽曲やライブを楽しみにしています。

お体には充分お気をつけてください!

本当に、お誕生日おめでとうございます!!

 

 

今日のおすすめ記事②「sumika、小川貴之さん作曲の楽曲まとめ!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 


 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日以降の更新予定はこちらです。

f:id:Yu-sa:20210927211845p:plain

 

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!