yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

"いじー"こと井嶋啓介さんってどんな人?wiki風に解説!あの有名な映画にも関わりが?

f:id:Yu-sa:20210927210559p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

みなさんはベーシストの井嶋啓介さんという方をご存知でしょうか?

そう、あの某有名バンドや某有名アーティストのサポートベースを務めるあの井嶋さんです!

 

実はこの記事公開日である本日9/28、井嶋さんの誕生日なんです!!

おめでとうございます!!!!🙌

 

ということで、今日はそんなスーパーサポートベーシスト"いじー"こと井嶋啓介さんについてまとめていきたいと思います!

あの有名映画での出演歴や過去のバンドのMVも発見しちゃいましたよ…。

それではみていきましょう!

 

映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

 

  

 

 

 

 

【目次】

 

 

井嶋啓介さんってどんな人?

まずは簡単に井嶋さんのプロフィールをまとめてみましょう!

・本名は井嶋啓介

・愛称はいじー

・誕生日は1984年9月28日

・ベースを始めたきっかけは高校の頃の休み時間、バンドに誘われた時にベースしかポジションが空いていなかったため

Twitterのフォロワーは3.2万人

 

こんな感じでしょうか。

ベースの技術のレベルが本当に高いのと、ふわふわして柔らかい物腰とのギャップが可愛らしくとにかく女性人気が高いイメージがありますね。

ではこの井嶋さん、なぜ私がスーパーサポートベーシストと言っているのでしょうか。

次の章で詳しくみていきましょう!

合わせて読みたい「sumikaがベストアルバムを出す…収録曲予想!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

どんなバンドのサポートベースをしている?

実はこの井嶋さん、とんでもない二つのアーティストのサポートベースを担当しているのです。

それがsumikaあいみょんです。

やばくないですか!?

2018年はあいみょんの年と言ってもいいくらい、日本の音楽シーンを盛り上げているあいみょん、女子中高生や大学生に絶大な人気を誇り、さいたまスーパーアリーナでの公演も予定しているsumika

この二つのアーティストのサポートベースを務めるだなんて、とんでもないことですよね。

 

合わせて読みたい「sumika小川さん作曲の曲全部まとめてみた!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

あの有名な映画にも出演?

実はこの井嶋さん、過去にあの有名な映画にも関わったことがあります

その映画とは、「君と100回目の恋」です。


www.youtube.com

2017年2月に公開された映画で、miwaと坂口健太郎さんのダブル主演ということで話題になりましたね。

 

では、井嶋さんはこの映画のどのシーンで登場しているのでしょうか。

それは、劇中の「瀬戸フェス」と呼ばれるフェスの導入シーンです。

作中ではアンドーズという二人組のユニットのベース担当(安藤ケイスケ役)として出演しています。

ちなみに相方はオバタコウジさん(安藤コウジ役)で、オバタさんはmiwaのサポートメンバーとして活躍されている方です。

劇中歌の『Birthday morning』という曲はLINEミュージックでも公開されているので聴いてみてくださいね。

このことはmiwaさんの公式ブログでも言及されていますので気になる方はそちらもご参照ください!

 

lineblog.me

 

合わせて読みたい「sumika片岡健太さん、ソロ名義で活動!?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

過去にどんなバンドに所属していた?

では、井嶋さん本人はどんなバンドに所属しているのでしょうか。

どうやら井嶋さんは現在所属しているバンドはなく、ベーシストとして活動しているようです。

過去には「てるる…」というバンドで活動していたこともあるそうです。

てるる…とは2000年結成のスリーピースバンドで井嶋さんは2005年に前任のベーシストの方が脱退されたのを受け加入されたようです。

その後2007年8月をもっててるる…を脱退、てるる…自体は2011年に活動を休止されているそうです。

てるる…で井嶋さんがベースを弾いているMVを発見することができましたのでリンクを貼っておきます!

今より髪が長くて判断がしづらいですが、ベースの弾き方的に井嶋さんとみて間違い無いでしょう。(間違っていたらごめんなさい…)


www.youtube.com

 

合わせて読みたい「sumika[roof session]とは?sumikaとの違いは?」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

参考

www.sonymusic.co.jp

 

sumikaあいみょんの音楽を聴くおすすめの方法!!

みなさんはAmazon music Unlimitedがとんでもないキャンペーンを行っていることをご存知ですか?

これ、マジでおすすめです。

正直馬鹿げてます。Amazonさん、大丈夫?ってくらいお得なキャンペーンが開催されています。

そのキャンペーン内容なのですが

無料おためし登録するだけで500ポイントもらえる

これ、私試してみました。

登録→500pt加算される→即解約

でも問題なく500pt加算されます。

つまり、1ヶ月unlimitedプランを無料でお試し使用でる上、無料で500円分のAmazonで使えるポイントがゲットできてしまうということです。

しっかり解約すれば一切料金を引かれることなく、です。

どうしちゃったAmazonさん。笑

 

他にも

・今流行りのサブスク方式で、月額制でダウンロードし放題!

・ファミリープランや学生プランなどお得なプランが豊富!!

・CDを買うより総額がダンゼンお得!!

などのメリットがあります。

 

気になった方、まずは無料お試しで500ポイントゲットしつつ、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はいじーこと井嶋さんについて情報をまとめてみました!

映画のことや過去のバンドのことは今回調べてみて初めて知ったので非常に面白かったです。

明日以降の更新予定はこちらです!

f:id:Yu-sa:20210927222645p:plain

 

他にもsumikaやバンドについていくつも記事を書いておりますので、気になる方は以下のページから是非読んでくださると嬉しいです!! 

どんな些細なことでもコメントに残してくれたり、読者になるボタンやお気に入り登録していただけると本当に嬉しいです。

また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

楽しんでいただければ幸いです。

 

それでは、また!!