yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

疲れた時に聞く超能力戦士ドリアンがマジでいい話。

f:id:Yu-sa:20210917224421p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

皆さんは疲れきってどうしようもない時、笑いが欲しくなることありませんか?

私は本当に疲れた時は笑顔になることが必要だと考え、何か笑えるようなものを探し求めることがよくあります。

そんな時最近特に大好きなのが超能力戦士ドリアンの曲を聴くことです。

大好き。

絶対笑えるもん。

元気でる。

今日はそんな超能力戦士ドリアンのことを気楽に話したいと思います。

しばしお付き合いください。

 

今日のおすすめ記事①「【読書の秋】読書中に聞きたい音楽・アーティスト8選!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

皆さんは超能力戦士ドリアンを知っていますか?

これ、バンド名なんです。

超能力戦士ドリアンという名前でバンド活動を行なっているんです。

もうその時点で面白い。

そして肝心の曲。

まず一番有名なのがこちら。

とりあえず5分間だけお時間ください。

いきものがかりと同じ編成


www.youtube.com

いやそうだけれども。笑

確かに同じ編成だけれども。笑

ボーカルとギター二人で確かに同じだけども、それで曲作ります?

 

他にも「ヤマサキセイヤと同じ性別


www.youtube.com

いやそうなんですよ、間違っていないけれども。笑

それ35億人に当てはまりません?笑

 

こういう曲が多いんですよね。

いや、そうなんだよ。

そうなんだけれども。そう考えたことはなかったわ。

みたいな。

そういう疲れた時こそクスッと笑える曲が多くて本当に好きです。

 

他にも「恐竜博士は恐竜見たことないでしょ


www.youtube.com

 

 

口から炎を吐けたら強い


www.youtube.com

いやそうなんですよ。そりゃ強いです。

でもそれで曲作ろうと思いますか?笑

しかもMVもどことなくちゃっち低予算だけど面白いし。

 

極め付けはこれ。

ファッションマジでクエスチョン


www.youtube.com

確かに言われてみるとクエスチョンです。

なんでベストとかズボンって呼ばないんでしょうね。笑

 

 

疲れた時こそ、こういう「いやそうだけども笑」みたいな笑いで元気が出るので本当にいつも楽しく聴かせてもらっています。

これからもよろしくお願いします、超能力戦士ドリアン。

 

今日のおすすめ記事②「名曲から迷曲まで!?おすすめのコミックバンド10選!」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日以降の更新予定はこちらです。

f:id:Yu-sa:20210918221940p:plain



また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!