yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

UVERworld ALL TIME BESTの【初回生産限定盤】がめちゃくちゃいい!特典映像は?

f:id:Yu-sa:20210910010640p:plain

みなさんこんにちは、yu-saです。

みなさん、UVERworld聴いてますか?

やっぱり最高ですよね、特に何かを頑張りたい時や燃えていたいときはUVERworldがその燃焼を100倍にしてくれます。

さて、今日はそんなUVERworldのベストアルバムについて話したいと思います。

実はUVERworldはベストアルバムを過去2回リリースしており、私はその2回目のベストアルバムの【初回生産限定版】がめっちゃお気に入りなんです。

完全生産限定盤も購入したので、今回はそれら各形態の違いとなぜ初回生産限定版がそんなにもいいのか話していこうと思います。

しばしお付き合いください。

 

 

今日のおすすめ記事①「UVERworldのライブ、~We gonna go~に行ってきました」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

 

さて、私が今回話したいのはUVERworldが2018年7月18日に発売した2回目のベストアルバム『UVERworld ALL TIME BEST』についてです。

こちらのベストアルバムはなんと4形態での発売でした。

1.通常盤

2.初回生産限定版(Blu-ray)

3.初回生産限定盤(DVD)

4.完全生産限定盤

全タイプ共通でCDが3枚収録されており、2,3には過去のライブ映像から厳選された13曲を「LIVE MOVIE ARCHIVES」としてDVD/Blu-rayに、4には過去のライブ映像から厳選された16曲を「LIVE ARCHIVES」として4枚目のCDに収録された形です。

なお、完全生産限定盤は全てにシリアルナンバーがついており、非常に大きなジャケットで重厚感あふれるデザインになっております。

私は3(初回限定盤DVD)・4(完全生産限定盤)を購入しました。

どちらもライブの映像や音源が収録されていることから非常に満足度の高いものでしたが、私は特に初回生産限定版の「LIVE MOVIE ARCHIVES」を気に入りました。

 

というのも、収録されている映像が本当にやばい。

以下に収録曲を載せておきます。

  1. CHANCE! (Tokyo Dome 2010.11.27)
  2. Roots (Tokyo Dome 2010.11.27)
  3. 白昼夢 (Zepp Sendai 2011.7.21)
  4. 優しさの雫 (Yokohama Arena 2012.7.8)
  5. MONDO PIECE (Nippon Budokan 2013.12.26)
  6. Ø choir (Kyocera Dome 2014.7.5)
  7. THE OVER (Kyocera Dome 2014.7.5)
  8. 在るべき形 (Yoyogi National First Gymnasium 2015.9.3)
  9. GOLD (Yoyogi National First Gymnasium 2015.9.6)
  10. 魑魅魍魎マーチ (Kumamoto B.9 2016.12.7)
  11. PRAYING RUN (2016.12.21 OSAKA-JO HALL)
  12. CORE PRIDE (Saitama Super Arena 2017.2.11)
  13. 一滴の影響 (Yokohama Arena 2017.12.21)

 

過去の名曲から当時の最新曲、バラードから激しめの曲、ライブ定番曲からマイナーな楽曲までUVERworldのライブを全部この一枚に濃縮しましたって感じがしませんか!?

CHANCE!からはじまりMONDO PIECE在るべき形PRAYING RUNなどの歴代のライブ定番曲や重要な曲、THE OVER優しさの雫などのバラード、魑魅魍魎マーチGOLDなどバッコリ上がる曲...。

本当に何度噛んでも味のする映像作品だど思います。

私はUVERworldのライブが近くなると必ずと言っていいほどこのDVDを引っ張り出して、モチベーションを高めてからライブに行きます。

なんとこの初回生産限定盤、まだ在庫があるみたいなのでUVERworldファンの方は是非とも買ってみてください。

UVERworldのCDの中で一番おすすめです!!

 

 

 

今日のおすすめ記事②「UVERworldの生き方を教えてくれる楽曲まとめ」

yu-sa-music.hateblo.jp

 

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

楽しんでいいただければ幸いです。

yu-saのつぶやきは記事上部のカテゴリーに「yu-saのつぶやき」と入っております。

他のつぶやきも気になる方はカテゴリーの「yu-saのつぶやき」をクリックしていただくと一覧で見ることができますのでご活用ください。

明日以降の更新予定はこちらです。

f:id:Yu-sa:20210910010203p:plain



また、Twitterもやっています!好きな音楽や参戦するライブについて呟いたり、記事の更新情報などをあげております。

記事への感想やリクエストもお受けしておりますので気軽に是非フォローお願い致します!

yu-sa-music.hateblo.jp

yu-sa-music.hateblo.jp

 

それでは、また明日!