yu-saのmusic blog

My Tunes LAB.(旧 yu-saのmusic blog)

元CDショップ店員であり理系大学院卒である所長yu-saが大好きな音楽を研究したり紹介したりするblog

9月以降の当ブログの更新について

みなさんこんにちは、yu-saです。

いつもyu-saのmusic blogを読んでいただきありがとうございます。

Twitterのいいねひとつで本当にモチベーションになっております。

温かい反応に改めて感謝申し上げさせていただきます。

いつも本当にありがとうございます。

 

これまでyu-saのmusic blogでは8月いっぱいは毎日更新すると決め、数多くの紹介系のブログを書いてきました。

ただ、以前から話していた通り9月以降は仕事や個人の関係で、流石に今までと同じ量の記事を毎日書くことは厳しいと判断しました。

一方、私としては毎日何かしらの記事を提供し、少しでも音楽を楽しむきっかけになってほしいという思いもあります。

 

そこで、9月以降の記事についてですが

これまでのような「〇〇な時に聴きたい音楽」や豆知識系の記事は週3回程度を目安に、残りはよりブログに近い軽めな記事を書くことにしようと思います。

例えば、最近聴いたある1曲について感想を書いてみたり、話題になっている音楽やイベントについて思うことを述べてみたり、参戦したライブの感想を述べてみたり

情報提供系というよりかは、yu-saが主語の記事を半分程度設けていこうかなと思います。

 

名付けて、「yu-saのつぶやき(仮)」。

いやそのまんまやん。

ネーミングセンスがないのは最初からです。笑

ネーミングセンスがあるなら「yu-saのmusic blog」なんてシンプルすぎる名前つけてないですね。笑

 

ということで、とりあえず9月は情報提供・まとめ系記事を週3回程度(月・水・土予定)それ以外は「yu-saのつぶやき」という軽い記事という形で運用してみようかなと思います。

それでやってみてあんまりだったらまた10月以降どうにかします。笑

 

末尾になりますが、いつもyu-saのmusic blogを読んでいただいて本当にありがとうございます。

Twitterで反応いただけたり、読者になるボタンを押していただくだけで本当にモチベーションになっております。

これからも、少しでも皆さんに楽しんでいただけるような記事を書いていきますので応援のほどよろしくお願い申し上げます。